2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 侠飯(おとこめし) 第6話 パスタの代わりに!?絶品侠のナポリタン 高畑裕太の存在が完全に抹殺されている! | トップページ | ガンダムUC: Re0096 第20話 「ラプラスの箱」 ガンダムは永井一郎に始まり、永井一郎に終わる。 »

2016/08/27

牙狼――リマスター 第8話 指輪 斎藤工がちょっと出てた!

監督は金田龍だそうな。この回は映像がきれいだし、面白いと思ったら、映画の人だそうです。

話もエグくていい。

指を中心に撮るからそれがこの一話のテーマになってて短編映画ぽくて良い。照明が映像の出来を左右するんですね。

最初にホラーに殺されるピアニストが斎藤工!きれいな指ねっていうバーテンダーの女性(エリカという女優さんだそうで、キレイですね)に言われる。次のシーンでこのバーテンダーが乱暴に冷蔵庫の梱包をバールでこじ開け、指が切られて持ち去られる殺人事件が多発しているというニュース音声が流れる。牙狼でホラーに取り憑かれる人間は悪人だったときによくある展開ですね。

カオルと鋼牙のケンカに耳を塞ぐゴンザ。ゴンザ役の螢雪次朗は「とと姉ちゃん」に出ていて、ピアスしてるかなと気になって注目していたら、やっぱりしてなかったです。

冷蔵庫に殺したピアニストの指をコレクションしているという猟奇的な女。そうなったのは演奏できなくて悩むフィアンセのピアニストが自殺したからだった。目の前に死んだフィアンセの指が飛んできて善悪の彼岸を超えてしまった。こういう猟奇的な話は映像も謎めいて凝ってる方が面白いですね。

泣くところとか長回しらしい。確かに長いかも。

ホラーに精神を犯されるという解釈から、素体ホラーが冷蔵庫の陰から出てきて女性に襲いかかるシーンがベッドシーンみたいに手を握るシーンとかあるそうな。勉強になりますね!深いこと考えて作ってんですね。

カオルの首を狙うバーテンダーの腕がジオングみたいに離れるのがいい。そのピンチを救うキザな涼邑零がクリームソーダを頼む。(当時は未成年だったのか!)このキザな男、かなり好きですよ。

ホラーを倒す牙狼の抜刀から緑の炎に包まれて相手を唐竹割りするまでのシーケンスも丁寧です。漆黒の闇に輝く黄金の鎧が美しい。

最後のリングが落ちるシーンはCGと言われなければわからないですね!

カオルは血に染まりし者だっていう意味ありげな終わり。そして鋼牙が気になり始めているモードに突入。


« 侠飯(おとこめし) 第6話 パスタの代わりに!?絶品侠のナポリタン 高畑裕太の存在が完全に抹殺されている! | トップページ | ガンダムUC: Re0096 第20話 「ラプラスの箱」 ガンダムは永井一郎に始まり、永井一郎に終わる。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/64119534

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼――リマスター 第8話 指輪 斎藤工がちょっと出てた!:

« 侠飯(おとこめし) 第6話 パスタの代わりに!?絶品侠のナポリタン 高畑裕太の存在が完全に抹殺されている! | トップページ | ガンダムUC: Re0096 第20話 「ラプラスの箱」 ガンダムは永井一郎に始まり、永井一郎に終わる。 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト