2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016/10/30

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話(2期・第5話) 「アーブラウ防衛軍発足式典」 チャドが爆弾テロに!タカキを想うアストンに泣かされる

鉄華団の地球支部を任されているチャドが爆弾テロに巻き込まれた!それでタカキが地球支部を指揮することになる。アストンが人間らしくなってきました。

蒔苗がクーデリアに言う

「目標へ到達するには順序が必要だ。最短を選ぼうとすれば必ずしっぺ返しが来る」

誰か死ぬってことですか?

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第30話(2期・第5話) 「アーブラウ防衛軍発足式典」 チャドが爆弾テロに!タカキを想うアストンに泣かされる" »

ブラタモリ 第52回 富士山に登る麓の町でまたも溶岩の下に入る。

日本シリーズを見たおかげで(レアードありがとう)日曜日の朝に見るブラタモリ。

富士山に登る人がもっとも多い、山梨県の吉田ルートの玄関口(上吉田)を見て回る。

続きを読む "ブラタモリ 第52回 富士山に登る麓の町でまたも溶岩の下に入る。" »

2016/10/29

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第4話 ヨシヒコ、山本美月に心奪われ、ムラサキすねる

ヨシヒコ(山田孝之)が眠ったままの姫に一目惚れしてガン見する目(笑)。嫉妬するムラサキがダークサイドに落ちて桃鉄に出てくるキングボンビーみたいになってる。

ダンジョーのしょうもない「一杯のかけそば」の話が意外と面白い。

続きを読む "勇者ヨシヒコと導かれし七人 第4話 ヨシヒコ、山本美月に心奪われ、ムラサキすねる" »

真田丸 第42話 「味方」 大阪城に集まる武将のキャラが濃い

源次郎はわしが捨てた幸の字を拾った。ヤツは本気だ。この戦、長引くぞ。

カッコいいな。

その後の作兵衛ぇぇ~!!

これぞ大泉洋。

最後、豊臣側が勝てる気がしてきました。

続きを読む "真田丸 第42話 「味方」 大阪城に集まる武将のキャラが濃い" »

2016/10/28

黒い十人の女 第5話 十人の女 全員 現る 残る二人はそうだったか!

まだ正体が分かっていない風の不倫相手の残る二人は怪しいと思ってた二人でした。

久未が風に別れ話を持ちかけて結局別れられない展開が面白い。

続きを読む "黒い十人の女 第5話 十人の女 全員 現る 残る二人はそうだったか!" »

2016/10/24

ウォーキングデッド7 第1話 「惨(むご)き鉄槌」 死ぬのは!!超悲しくて腹が立つ-1000点の傑作 

誰がニーガンに有刺鉄線を巻いたバットで叩き殺されるかわからないままシーズン6が終わり、そして始まったシーズン第1話。

最初は誰が死んだかわからないまま、リックがニーガンに連れて行かれる。

ニーガンのリックの精神を奴隷化するやり方が評価-1000点の邪悪。

以下、ネタバレありです。

続きを読む "ウォーキングデッド7 第1話 「惨(むご)き鉄槌」 死ぬのは!!超悲しくて腹が立つ-1000点の傑作 " »

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第4話(29話) 出世の引き金 こんなガンダム見たことない。

冒頭の戦闘シーンもなかなか良かったですが、最後にオルガと三日月が落とし前をつけにいくところから、マクギリスと手を組むまでの流れ、面白すぎます。

これだけ清濁併せ呑むガンダム見たことないです。

これはガンダムと言う名の戦闘は時代劇であり、ドラマはアウトレイジ。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第4話(29話) 出世の引き金 こんなガンダム見たことない。" »

2016/10/23

ブラタモリ 第51回 樹海の神秘 樹海があればこその養業だったか

ブラタモリがかなり過酷な感じになってますな。

富士の樹海が日本の殖産興業、富国強兵の一翼を担っていたとは。

続きを読む "ブラタモリ 第51回 樹海の神秘 樹海があればこその養業だったか" »

牙狼――リマスター 第16話 赤酒 麿赤児が出てる

急遽一本、話が足りないと言うことで一晩でプロット考え、二晩ぐらいで脚本、3日で撮影なのに人気が高い。

人間やればできるという話ですが。追い詰められると意外と良かったりするというのはそれまでの蓄積ですね。

続きを読む "牙狼――リマスター 第16話 赤酒 麿赤児が出てる" »

2016/10/22

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第3話 ヨシヒコ、違うゲームに飛ばされて最後はモザイクに

城田優が日本にいて良かったと思える話。見るからにファイナルファンタジー系のカタカナ顔だな!ザ・スタイリッシュ。

それは序の口、最終的に主人公がモザイクになってマリオになる!!

これぞ権利関係的に放送できないクールジャパンのカオス。

続きを読む "勇者ヨシヒコと導かれし七人 第3話 ヨシヒコ、違うゲームに飛ばされて最後はモザイクに" »

真田丸 第41話 「入城」 幸村の変装が内田裕也

真田丸もあと二か月で終わりか!早かったですな。

佐助と遣り合って追い詰められた服部半蔵の最後の秘策(笑)

九度山の暮らしてすっかりジジイになってしまった(と思わせる)真田信繁の変装が内田裕太(笑)。

続きを読む "真田丸 第41話 「入城」 幸村の変装が内田裕也" »

2016/10/21

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第3話(28話) 夜明け前の戦い 戦闘がスケールアップしている

メリビットがナレーション。落ち着いた感じがいいです。

しかし宙間戦闘は熱い!Zガンダム並にややこしい派閥闘争なのに分かりやすい。


仮面の男ヴィダール、声がガリガリ君じゃないですか。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第3話(28話) 夜明け前の戦い 戦闘がスケールアップしている" »

黒い十人の女 第4話 愛人たちの晩餐 濃厚なガマン汁

完璧ですよ。レザボアドッグスみたいなキャラクターのぶつかり合い。そしてウォーキングデッドのようなどんでん返し。

佳代と夏希の怒鳴り合いから、あんかけ焼きそばぶっかけ、そしてバースデーケーキまでの流れは完璧。笑うしかないですよ。

続きを読む "黒い十人の女 第4話 愛人たちの晩餐 濃厚なガマン汁" »

2016/10/15

ブラタモリ 第50回 富士の樹海 赤色立体地図の生みの親が登場

樹海が日本を支えたというテーマに、タモリ氏、「そんな凄いものじゃないだろう」とテーマを冒頭から否定。樹海のおかげで日露戦争に勝ったとかないでしょうと(笑)。ガイドの人が困る(笑)。

赤色立体地図の生みの親、千葉達郎が登場!!

続きを読む "ブラタモリ 第50回 富士の樹海 赤色立体地図の生みの親が登場" »

牙狼――リマスター 第15話 偶像 板尾創路の目がやばい

板尾創路、猟奇的な変態をやらせたら天下一品です。牙狼に合いますね。これで仮面ライダーにもなってしまう。コメンタリーに魔戒法師・邪美の佐藤康恵が登場。

マンホールの男の話(奈落)に通じるものがあります。

続きを読む "牙狼――リマスター 第15話 偶像 板尾創路の目がやばい" »

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第2話 ソンビやら寄生獣やら片岡愛之助やら凄いことになってる

ネタになるならなんでもぶっ込んできますね(笑)。デッドがウォーキングしている(笑)。

ムラサキ、豚(室井佑月)からゾンビに!踊るムラサキがいい。これが見たかった!

いろんな人が出てくる!!!

続きを読む "勇者ヨシヒコと導かれし七人 第2話 ソンビやら寄生獣やら片岡愛之助やら凄いことになってる" »

2016/10/14

バカリズム脚本 黒い十人の女が面白い! 第1~3話

素敵な選TAXIといい、やっぱりバカリズム脚本、面白い。字を多用する映像も色の感じとか良い感じだと思います。

ホームページに見逃し配信あります。

続きを読む "バカリズム脚本 黒い十人の女が面白い! 第1~3話" »

2016/10/09

真田丸 第40話 「幸村」 片桐且元の大立ち回りの果てに、真田幸村爆誕

ついに真田幸村だ!片桐且元が豊臣家を家康から守るべく胃痛に耐えながら奮戦する姿、見入ってしまいます。しかしやることなすこと裏目に出て大阪城を追われてしまう。そして信繁に秀頼を助けて欲しいと頼む。

幸村になった信繁、年相応という感じ。

三年前の大河ドラマの主人公がなんたら官兵衛扱い(笑)

続きを読む "真田丸 第40話 「幸村」 片桐且元の大立ち回りの果てに、真田幸村爆誕" »

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第2話(27話)。 嫉心の渦中で 仮面男とトドの登場だ!

タイトルはマクギリスの嫉妬心かと思ったら、ハッシュでした。ハッシュは第1話の発言からクソキャラだと思ってましたごめんなさい。過去のある少年なんですね。

戦闘がほぼない鉄血にまた泣かされる。

ガンダムを悪魔と呼ぶ作品に外れなし。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第2話(27話)。 嫉心の渦中で 仮面男とトドの登場だ!" »

サンダーバード ARE GO 第26話 最終回 「トレーシーアイランドの危機」

最終回で大事なことが判明。お婆ちゃんは自分の料理がクソ不味いのを自覚していた!

クソ不味いものを食べさせられてトレイシー一家が苦しんだら、誰も救助に行けない。フッドよりも厄介な敵じゃないですか。メシマズは刑務所にもぶち込めない。

続きを読む "サンダーバード ARE GO 第26話 最終回 「トレーシーアイランドの危機」" »

2016/10/08

牙狼――リマスター 第14話 悪夢 オープニングが変わった

このオープニング曲はよく聴きます。良い曲です。勇者ヨシヒコと導かれし七人のオープニングの字体と似てる(こっちが先ですが)

続きを読む "牙狼――リマスター 第14話 悪夢 オープニングが変わった" »

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第1話 あの忍者は誰なんだ!!

シーズン3が始まりました。怪人が現る!だが面白いのはそこではない。後ろの残念すぎる忍者だ!!

これはくだらな面白くてドラゴンクエストとは言えない、「ピー」を入れるしかない内容ですよ。

続きを読む "勇者ヨシヒコと導かれし七人 第1話 あの忍者は誰なんだ!!" »

2016/10/03

ブブキ・ブランキ星の巨人 第13話(第2期1話) 「黒い王舞」かなりコメディ色が強くなった

主人公が置いてけぼりの、ほぼディスカバー台湾の第1話。

しかし笑える。面白い。一希東の妹・薫子が大暴れ。そして柊の両側に胸(笑)。

これくらいキャラクターがぶっ飛んでる方が好きですな。

続きを読む "ブブキ・ブランキ星の巨人 第13話(第2期1話) 「黒い王舞」かなりコメディ色が強くなった" »

2016/10/02

真田丸 第39話 歳月 佐助のクソつまらない兄貴への怒り爆発

昌幸パパが死んだ後、戦はないけどいろいろ起こる。春は信繁に群がる女に殺意を剥き出しにする(笑)。今まで寡黙だった佐助がよく喋った(笑)。しかし九度村編が関ヶ原の戦いみたいに短かった。真田紐のヒントはネパールにあった!

続きを読む "真田丸 第39話 歳月 佐助のクソつまらない兄貴への怒り爆発" »

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 鉄血の一話を思い出させるバルバトスの登場

Line Liveで25話を見てマクギリスとド畜生ぶりとガエリオの悲壮感に涙し、何やってんだミカ~でまた涙してからの第2期第1話(26話)。

相変わらず高まる始まり方です。そしてバルバトスは最後、絶体絶命の中に現れる。こうではなくては。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第26話 鉄血の一話を思い出させるバルバトスの登場" »

夏目漱石の妻 ゴジラを倒した長谷川博己がゴジラみたいに暴れる

文豪・夏目漱石のユニークな夫婦生活を描くエンターテインメントだそうですが、神経症になた夏目漱石にダークサイドぷりが凄い。

怒鳴って喚く漱石がゴジラみたい。

続きを読む "夏目漱石の妻 ゴジラを倒した長谷川博己がゴジラみたいに暴れる" »

牙狼――リマスター 第13話 「約束」 男性が使う調味料は

今回は総集編。カオル役の肘井美佳がなぞなぞにはまっているという話。

そして漢方を飲む小西遼生。

続きを読む "牙狼――リマスター 第13話 「約束」 男性が使う調味料は" »

ブラタモリ 第49回 宮島 厳島神社にも地下空間が!

あきの宮島は自分も秋の宮島だと思ってました!安芸の宮島なのですね!

厳島神社に地下空間があるじゃないか!

続きを読む "ブラタモリ 第49回 宮島 厳島神社にも地下空間が!" »

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト