2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 真田丸 第44回 築城 何もやろうとしても豊臣に阻止される幸村、最後にオープニングが高まる | トップページ | ウォーキング・デッド7 第3話 「囚われて」 シーズン6から続くどんでん返し »

2016/11/08

牙狼――リマスター第18話「界符」 鋼牙と邪美が戦う

幼なじみの鋼牙と邪美が戦う。邪美はカオルが恋敵。

カオルが一人で歩いているところ、なんとなく見覚えがあると思ったら南大沢だったのか!塾の講師していたときに暇な時間に行ったがあります。

邪美は番犬所に楯突いてるはぐれ魔戒法師で、浄化した魔剣を盗む。鋼牙に師匠である阿門法師を殺した邪美を仕留めるように命じる。だが鋼牙、断る。

こだまと邪美の戦いが素晴らしい。やっぱりバレエをやってた人は違うな。

邪美は足が長い。そばかすを足してたのか!

ホラー食いの魔戒騎士バラゴの仮の姿、龍崎(京本政樹)のもとにカオルは逃げ込んでくる。正体を知らないからしょうがない。しかし龍崎が買い物から返ってくるとカオルはもういない。

魔剣を巡って邪美と鋼牙が戦う。戦いながら台詞を言う(話を進める、ファーストガンダム的なのはこれが最初なのか)。邪美の足技は確かにカッコいい。旗を使った格闘戦は面白い。

最後は魔剣の箱を巡って牙狼と絶狼の決闘!決着は次回へ、持ち越し。


« 真田丸 第44回 築城 何もやろうとしても豊臣に阻止される幸村、最後にオープニングが高まる | トップページ | ウォーキング・デッド7 第3話 「囚われて」 シーズン6から続くどんでん返し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/64460836

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼――リマスター第18話「界符」 鋼牙と邪美が戦う:

« 真田丸 第44回 築城 何もやろうとしても豊臣に阻止される幸村、最後にオープニングが高まる | トップページ | ウォーキング・デッド7 第3話 「囚われて」 シーズン6から続くどんでん返し »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト