2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 黒い十人の女 第6話 「おんなの肉弾戦」 不倫という裏切りにプロレス技が炸裂 | トップページ | ブラタモリ 第53回 大阪 大阪はどうして日本一の商都となったか »

2016/11/05

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第5話 暴かれる日本のテレビ業界

こんなネタ、テレ東じゃないと絶対に無理(笑)。

最初に出てくる今回の盗賊、お決まりの面白ポイントがない。鈴木浩介だ!

そういえばチンポジを気にする奴とか刀に塗った毒を舐めて死んだ奴とかいましたね。

盗賊って戦うだけじゃだめなの?

眼鏡はかけてるなあと思っていたら、わざと眼鏡を落として近眼を演出(笑)。しかし不発(笑)

メレブとムラサキに弄られる。北海道弁で「ちょされる」っていますね。

盗賊をいじめるなってダンジョーが叱る。

次は謎の東北弁。これも不発。結局、帰って行く(笑)。

そしてヨシヒコたちが訪れるダシュウ村。ヨシヒコ、妖気を感じる。すべてを家が自給自足。誰も何も売ってくれないし、泊めてもくれない。

それDASH村だな。

TOKIOらしきメンバーたちには朝起きたら体が勝手に農作業をはじめ、演奏をしようとすると苦痛によって止められてしまう呪いがかかっている。

ヨシヒコが怒る

バンドをやりたい皆さんに無理矢理 農作業をさせている魔物とは何者なんだ!

リーダー、言っちゃいなよ

ニッテレン

そらきた(笑)。

最弱テレ東が最強日テレに戦いを挑む姿勢、嫌いじゃないです。

ニッテレン様は良い神様だったが、強力な魔物に操られているらしい。それって広告代理店?

ヨシヒコはニッテレンを倒すために立つ。

皆さんはバンドをやるべきだ。

褒めてんのか貶してるのかわからん(笑)。

山には他にもいろんな神がいてニッテレンを倒すために力を貸してくれるとTOKIOのリーダーたちが教えてくれた。

最初に会ったのは最強の神シエクスン。(CX、フジテレビか)

死んでる。

かつては最強だったのだろう。

ダメですね。甦りそうにありません。

爆笑した。ピンクのシャツと赤いカーディガンが時代を感じますね。

次の神はテレアーサ。ニッテレンを倒すために助けていただきたいとヨシヒコが祠に入ると、いましたよ、サスペンダーがオシャレな偽右京。微妙に震えてる(笑)。

メレブがダメダメ~って叫ぶ。

しかし相棒を撮らないといけないので逃げられる。ダンジョーは一切コメントなし。

土曜の件があるからな。最近は9月10日に放送してますね。

次の神様はテブエス。この神様ではおそらくニッテレンに勝てないと書いてある。だが日曜日の夜になるとまれにとんでもない力を発揮するらしい。

銀行内で倍返ししたり、江戸時代にペニシリン製造したりしますね。

そんな危険な台詞のオンパレードの中、メレブが呪文を覚える。イマサーラ。

廃れてしまったギャグをやらせ、ラーサマイの呪文で我に返って羞恥心に震えるところを攻撃できる。

ムラサキのラッスンゴレライが実にいい。

ダンジョーは恥ずかしくもなんともない。そもそもラッスンゴレライを知らない。

ララライをやるヨシヒコの笑顔が気持ち悪い(笑)

仏が言うにはヨシヒコが助けを借りれる神はテレートしかない。しかも理由は言えない。

テレートの神、テレ東のバナナ(ナナナ)じゃないか。しかも柄本時生。弱い感じがよく出てます。

神様のニッテレンなんか怖くない!っていう声が弱々しい。

案の定ニッテレンに一撃で粉砕される。正気に戻ったニッテレンはGIANTSと書かれた服を着た徳光和夫(笑)。起きた瞬間、「ヒルナンデス」か?

徳光和夫の甥がヨシヒコで戦った?覚えてないと確認したら出てました(リンク)。
最後、ダシュウ村は平和になったとさ。


« 黒い十人の女 第6話 「おんなの肉弾戦」 不倫という裏切りにプロレス技が炸裂 | トップページ | ブラタモリ 第53回 大阪 大阪はどうして日本一の商都となったか »

コメント

ムラサキのラッスンゴレライ良かったですね(^^)
ニッテレンはきっと視聴率という魔物に操られていたんですね(笑)
かつてウルトラマンを放送していたTBSも今や昔の勢いはないんですね。
柄本時生は売れてますねー。

関係ないんですが「チン・コジラ」という石原さとみ似の女優さんが出てるAVがあるらしいです(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
ニフティの設定でスパムに入ると気がつきません。ひかかったのはAVだと思います。

>ニッテレンはきっと視聴率という魔物に操られていたんですね(笑)
視聴率がニッテレンを操り、ニッテレンがTOKIOを操り・・・(笑)。

TBSってドリフターズの時代は凄かったですね。

>「チン・コジラ」という石原さとみ似の女優さんが出てるAV・・・
確かにちょっと似てますね(笑)。ガジィラの発音強制でドSな展開があるんでしょうか。

ムラサキちゃん今期はぶっちぎりのものまねクオリティですね。

いろんなツッコミどころにメレブが解説してましたが、テレ東が他局と変わらず報道や選挙速報を始めたら、恐らく情報統制や日本の危機だと思うんですよ。
投票日の夜に映画、低予算ハイクオリティのドラマ、このまま突っ走ってほしいものです。

ぷるさん、どうもsun
>テレ東が他局と変わらず報道や選挙速報を始めたら、恐らく情報統制や日本の危機だと思うんですよ。
先日の東北で地震が起きたとき、あのテレ東が通常番組を中止して日本がやばいってなったとか。世間の目を顧みない攻めのテレ東大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/64446909

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと導かれし七人 第5話 暴かれる日本のテレビ業界:

« 黒い十人の女 第6話 「おんなの肉弾戦」 不倫という裏切りにプロレス技が炸裂 | トップページ | ブラタモリ 第53回 大阪 大阪はどうして日本一の商都となったか »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト