2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のトラックバック

« スター・トレック BEYOND アクションSF映画としてあり | トップページ | 真田丸 第43話 軍議 真田信繁(幸村)の作戦、負ける気がしない!だがしかし最後の2分!! »

2016/11/04

牙狼――リマスター第17話「水槽」 これまたマニアックな良作

お前も世間に裏切られたか・・・って金魚みたいなホラーを飼い始める戸沼という男の話。

これも金田龍監督の話。光る水槽が怖い。

こういう変態な話にピアノのBGMは合います。

その恨めしそうな目、俺にそっくりだ。

水に浮かんだ買い主の血を飲む金魚。

お前、水を得た魚みたいだ!!

俺は人間てヤツが嫌いなんだ・・・

飼ってる人間もホラーみたいになっていく。

来たぞバランカスの実。カオルを浄化するクスリができるらしい。しかしそれをカオルには言わないツンデレ鋼牙。人を守る魔戒騎士の使命の中に自分は入っているのかとカオルが聞く。

戸沼のところに女性が来る。仕事が欲しい?それとも私が欲しい?ってベッドに倒れ込む。

あまり、俺をコケにすると襲うぞ。

アンタにそんな度胸あったんだ。パソコンのキーしか叩けないあんだが

水槽を覗き込んでる女のアキレス腱をカッターで切った!!悲鳴!

女、水槽に落ちてホラーに喰われる。

死んだ女を見て男が驚喜する。

ハルというホラーはに憑依して飼い主の血を吸い尽くすそうですが、戸沼の場合は餌を与えるから自分は生きている。

これは人間がホラーじゃないか。

綺麗な手をありがとう。その手に触れられて恍惚に浸る戸沼。ド変態の回ですね。戸沼の指がハルに与える血を出すために包帯が巻かれている。映画セブンのオープニングみたい。

これを撮ったデイヴィッド・フィンチャーは凄い。

戸沼が餌とする女子高生を拉致し、そこに鋼牙が現れる。しかしこれは人間界の犯罪だとザルバに止められる。

あんな人間も守るに値すると思うか? 鋼牙の葛藤。

ハルの顔ができた(女子高生が食べられたからか)。

ずっと私のことを守ってね。絶対。

守ってあげるよ絶対。

スパイダーマンみたいに二人が互いに上下逆さまに濃厚なチューするシーンがまあエロい。

綺麗な足が欲しいの。

どえらい美人局ですよ。

ザルバがカオルを餌に使うことを提案する。鋼牙はカオルを絵を描いてくれと嘘ついて呼び出して囮にした!いいのかそれで!

(助かると分かっているのに)危険だと思うぞ!

そこに戸沼が現れ、カオルが家にいる犬を描いて欲しいと連れて行かれた!

1体しか完全対ない素体ホラーを3体に見せる戦い見事です。

カオルを追いかけきた鋼牙がハルが棲む水槽を壊す。出てきたのは戸沼に見せていたのとは似ても似つかぬ醜い人魚。裸にボディペイントしているだけなのにまあ不気味。

大丈夫だからと戸沼が抱きしめる。鋼牙は戸沼を引きはがしてハルの首を刎ねる。

鋼牙が戸沼を殺そうとするがカオルに止められる。

そんな優しいカオルにハルが死に際、鋼牙にホラーを誘き出す餌に使われていると暴露する。鋼牙も戸沼と変わらんということですか。

今日も・・・ってカオルに聞かれる。

鋼牙、全肯定。嘘でも否定しろよ。

カオル、その場に泣き崩れる。

(ザルバの口から出た)指輪を外しように言われ、鋼牙は外してやる。カオルは涙目で鋼牙を見つめてから去って行く。

人間は自分の中の嫌な部分が見える他人を最も嫌悪するそうな。

ホラーの内容と鋼牙の葛藤が合わせ鏡になっているいい話です。

セブンを撮った監督がエイリアン3を撮ったと知って見直すとかなり面白いです。


« スター・トレック BEYOND アクションSF映画としてあり | トップページ | 真田丸 第43話 軍議 真田信繁(幸村)の作戦、負ける気がしない!だがしかし最後の2分!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/64443584

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼――リマスター第17話「水槽」 これまたマニアックな良作:

« スター・トレック BEYOND アクションSF映画としてあり | トップページ | 真田丸 第43話 軍議 真田信繁(幸村)の作戦、負ける気がしない!だがしかし最後の2分!! »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト