2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 牙狼(GARO)HDリマスター第23話「心滅」 コメンタリーに京本政樹! | トップページ | 牙狼(GARO)HDリマスター第24話「少女」 いい格闘特撮です »

2016/12/17

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第11話 最強装備を入手せよ! 千と千尋の神隠しのあのババア実写化

千と千尋の神隠しのあのババアが出てきた。クオリティ高いな!そしてジバニャンみたいなのが出てきた(笑)。エンドロールにちゃんとジバニャンの声って書いてありました。

ヨシヒコををパシフィコって喜ぶ仏8号(格下げ)。仏を見る眼鏡が最終回を前にハンズフリーに。

魔王大神殿(藪塚温泉の石切場)で魔王を倒すのに必要な3つの宝を手に入れるように言われる。

賢者の石(ヘァリィ・プォッターってメレブの言い方)→ムラサキ、炎の刃→ダンジョー、とどめの剣→ヨシヒコ、メレブ→ないね。

仏がそのままのお前がいいよ。いや、お前にもある鼻と口の間に装備するブラックダイヤモンド

ダンジョンに入ってあっさり賢者の石をゲット。ムラサキが持つと呪文が入ってきた。メレブに渡すと壊れた。使えないオカッパとして頑張れと言われたメレブ、ムラサキにブラズーレを詠唱する。これを解く呪文はムラサキにはない。メレブに言われるがままに謝るしかない(笑)。

矢印つきタイルが周りにある階段って見たことある。変なタイルにのると階段からはじかれる。これぞダンジョンの醍醐味とメレブ。ゴダイゴ?とヨヒシコ。若いのに知ってるね!

賢者の石でムラサキは頭が良くなったのか階段にたどり着く順路を発見。

次の難関、竜の炎が出る通路に出来たての小籠包でも食べれる有吉なみの熱さ耐性を持つダンジョーは歯が立たない。大きな岩がある!これで竜の竜の口を塞ごう!ヨシヒコ、岩を動かしすぎてまた炎に焼かれる。

炎の刃をゲットかと思って宝箱を開けたらミミックだった。この感じ、がっかり袋とじとかパッケージ詐欺と同じだ!

なぜか魔王の大神殿の中になぜか宿屋がある。高速道路のホテルみたいなもんか。

千と千尋の神隠しのあのババア実写化。徹子っていう(笑)。池谷のぶえ、いいぞ!

それじゃあ休む前に私の部屋で今までの苦労話をたっぷり聞くからね!用意しておきな!はあ・・・、あと病気になって入院経験あるひといる?そいつからね重点的に病気の話を聞くからね。用意しておきな!

最後にメレブ、あとね私は芸人には厳しいよ。とメレブに言う。ムロヒロシは芸人枠ですよね。L

これは完全に芸人にギャグをやらせてぴくりとも笑わない「芸人殺し」徹子の部屋(笑)。

青い縞のタイルの奥に宝箱がある。ヨシヒコが入って死にそうになる。あと1歩あるいたら死ぬって、ムラサキがルーラを詠唱するけどどこにも行けず、ヨヒシコ死亡。その棺桶を踏み台にして炎の刃を手に入れた。

このタイミングでメレブが呪文を覚える。今回の呪文は確実に魔王に聞く!

その名もアサダ!

この呪文にかかった者はジャンプして回転する。

この呪文はアサダだけに魔王に効く。

アサダ魔王に効く・・・浅田真央!

魔王はもう回転、回転、ステップ、回転、フィニッシュ!!

段取りだらけで戦いどころではないですぞい!

私にアサダをかけてください!(ヨヒシコ)

山田孝之の回転(笑)。

最後の宝箱を守るのがジバニャン的なアレ(声が小桜エツコ)かと思ったら、本物だった(笑)、肉球百烈拳にやられるヨヒシコたちの顔が面白い。笑いのVFXにかける意気込みやよし!

次週、最終回!

池谷のぶえは「宇宙の仕事」のエグザイルLOVEのおばさんいいですよ。

« 牙狼(GARO)HDリマスター第23話「心滅」 コメンタリーに京本政樹! | トップページ | 牙狼(GARO)HDリマスター第24話「少女」 いい格闘特撮です »

コメント

池谷のぶえって黒柳徹子にもアニメのキャラにもまったく似てないのになぜかいい感じでしたね(笑)
ムロツヨシって幼いころに両親が離婚して祖父母に育てられ音信不通の母親に気を使って本名を非公開にしてるそうで、けっこう影のある生い立ちなんですね。

先日のタモリ倶楽部はニッチなプラモデルの回で、軍港や1/1の餃子のプラモが出てきて面白かったです。

おじゃま丸さん、どうもsun
池谷のぶえの似てないのに面白いですね(笑)。
ムロヒロシは結婚願望がないらしいのもそういう所にあるのかもしれないですね。あのキャラクターはそういうところに由来するのかも知れないですが。

餃子のプラモは見たことがあります。楽しみです。

餃子のプラモ、タモリがすぐに当てちゃう回見ました。アオシマがプラモ業界の狂犬と言われているとは知りませんでした。軍事兵器の老舗だと思ってたのでびっくりです。

餃子プラモが出てくるドラマがあってその金型を使っているという話で、そんなドラマを見た気がするなと思ってググってみたら、SEPCでした。

プラモ業界の狂犬(笑)
餃子のプラモはSPECに文字通り「餃子のプラモ」として登場するんですね!

おじゃま丸さん、どうもsun

>餃子のプラモはSPECに文字通り「餃子のプラモ」として登場するんですね!
高まるぅ~とか言ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/64635802

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと導かれし七人 第11話 最強装備を入手せよ! 千と千尋の神隠しのあのババア実写化:

« 牙狼(GARO)HDリマスター第23話「心滅」 コメンタリーに京本政樹! | トップページ | 牙狼(GARO)HDリマスター第24話「少女」 いい格闘特撮です »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本