2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索できます

最近のトラックバック

« スターウォーズ ローグワン みんな良いキャラクターなのに残念だ! | トップページ | 牙狼(HDリマスター)第25話(最終回) 英霊 »

2016/12/24

勇者ヨシヒコと導かれし七人 第12話(最終回) 死闘開始・・・最強の魔王降臨 名作の最終回に毒舌を吐くヨシヒコ

逃げるは恥だが勇者も逃げる。逃避行の先がフランダースの犬、エヴァンゲリオンの最終回。それに文句をつけるヨシヒコ、やはり真の勇者です。

しかし最後は熱かった!CGが本気でした。

魔王ゲルゾーマの中の人が堤真一。この感じ、天元突破グレンラガンの最終回の「断じて否!」のラスボス(アンチスパイラル)が上川隆也のときと同じくびっくり。

助け人がスケジュールの都合で来られない(笑)。なんだと!ヨシヒコのいつもの驚愕が今回はさくっとはまります。

仏が言う。逃げろ!魔王はヨヒシコたちを逃がしてくれるが、「トドメの剣」を溶かされてしまう。これは悪い奴がよく使う、「お前を生かし、怯えさせ、その口で我が恐怖を世の人間どもに伝えるのだ!」って手ですね。

7人の助け人のスケジュールが合う時にまた戦いを挑めばいいと芸歴の長いダンジョーが言いますが、あれほど余裕がある魔王はいなかったと怯えるヨシヒコ

魔王を倒すの・・・諦めましょう。

一同沈黙。

メレブ、ヨシヒコのマフラーを直す。もう一度言って。

何度でも言います。もう魔王は倒さなくていい!

ヨシヒコ、最終回でも「魔王なんかどうでもいい」を発症。

臆しました!永遠に命を奪われるんですよ!そんなことありえない!私は絶対に死にたくない!

私は世界の平和より、自分の命が大事だ!

ヒーローモノでありえない主人公の醜態。それ以上言うなとダンジョー。

ブラック仏が出てきて、魔王を倒さずともこの戦いを終わらせる方法はあると。

3つの終わりの祠(扉)がある。

第1の扉はフランダースの犬(笑)。

素晴らしい再現率。とくにアニメの床がリアル。ヨシヒコがネロで、メレブが犬のパトラッシュ(笑)。常にヨシヒコのマフラーを直す。

メレブさん、わたし魔王に負けちゃいました。

いいんだ。負けてもいいんだ。

メレブさん、疲れたでしょう。わたしも疲れました。なんだかとても眠いんです。

壮絶に真似てくるな!

二人を天国へいざなう天使の顔にホクロ(笑)。セル画ぽい描き方(笑)

しかしヨシヒコが血相を変えて出てくる。

違う!なんだこれは!死んでいるではないか!

しかし美しかったろう?とブラック仏。

美しさなんかどうでもいい!私は死なずに冒険を終わらせたいのだ!

最終回、日本で愛される作品の大事な何かを否定せずにはおかないヨシヒコ。さすが勇者。

魔王を殺さずになんとなく収まった感じで冒険を終わらせたいのだ!

そして次に開けるのが第2の扉、そこはエヴァンゲリオン(TV版)の最終回。



「これは何もない世界。誰もいない世界」、とエヴァぽい線画のヨシヒコ。

「自由の世界。魔王なんか倒さなくてもいい自由の世界だよ」ムラサキの声が子供のシンジに似てる(笑)。

どうしたらいいかわからんとヨシヒコ。

「自分のイメージがないのだな」とメレブ(アスカが言ってたみたい)

「漠然としているんだ」とダンジョー。

「なにも掴めない世界」とムラサキ(良い声)

それが自由。

そして脚本を写した!エヴァぽいな。

「私は魔王に負けた」とヨシヒコ

「お前、馬鹿なの、お前がひとりでそう思ってるだけだぜ」とムラサキ(アスカを馬鹿にしてる?(笑))

「負けてもいいんだぜ」とダンジョー。

どどめ色の海岸に座るヨヒシコ。

「私は卑怯で、臆病で、ずるくて、臆病で、弱虫で・・・」

メレブのドアップ。「自分がわかれば優しくできるであろう」(面白い)

ヨシヒコがポジティブに悟る。

「私は魔王に負けた。しかし冒険は終わらせられるかもしれない」

ガラスが割れる音(笑)。ヨシヒコが開き直ってる?

「私はここにいてもいいのかもしれない! 私はここにいたい!」

パリーンと世界が割れて珊瑚の海になってメレブたちと玉人が拍手。

エヴァの最終回のまんまかよ!爆笑しました。

関西系パンチパーマ大地真央がおめでとう!って言ってる!スケジュール合ったのね!

そしてありがとう。

魔王に、さようなら。(この句点の打ち方がエヴァ)

ヨシヒコが祠から出てきた!意味が分からん!!!

最終回クソ面白い。

ブラック仏が畳みかける。どうしてだ?すべてがうやむやで、意味がわからない。素晴らしい終わり方だろう?

ヨシヒコがキレる。

うやむや過ぎる!何なんだ!魔王にさようならとは!!


そのままの意味だ!

エヴァにケンカを売る姿勢、大好きです。

やはり魔王を倒さなくては・・・

そして第3の祠。

もういい!

第3の祠に行かずに現実逃避に入る。

CM開けのヨシヒコ、電車男の時よりキモイ感じの「へら男」になってる。ラスボスが強すぎてゲームをやめ、友達と「笑笑」に行こうとすると、アマゾンの宅配業者に化けた仏がやってきてヨシヒコに仏ビームをかまして復活。

仏がくれた日本昔話の白竜に乗ってヨシヒコが第3の祠に向かう。どこまでもネタをぶっ込んできますね。祠に入るとシーズン1の第1話に戻った!ヨシヒコが剣の抜いて冒険に出るように村人に仕組まれていたのか。そこに刺さっていたのが本物のトドメの剣。魔王に溶かされた剣は偽物のトドメの剣だった。

ヨシヒコは祠に刺さっていた「いざないの剣」と交換する。よくあるタイムループエンディングかとちょっとがっかりしてたら伏線でした。

本物のトドメの剣を手に入れたヨシヒコたちを魔王ゲルゾーマの神殿に連れて行こうとするが、ヨシヒコがタイムを取る。

CM開け、ゲルゾーマと戦うヨヒシコたち。タイムはなんだったのか。

(顔がお面(笑))玉人が攻撃する。そしてヨシヒコがトドメの剣で倒した!と思いきや、かなりCGの凝った巨大な魔王になった!鳥山明ぽいデザインだ!

ムラサキ、ダンジョー、メレブが倒される。永遠に生きかえることはない。

ヨシヒコが激昂する。魔王に戦いを挑みやられるが死なない!

ヨシヒコが再び立ち上がる。

ヨシヒコが大量に増えている。過去から自分を連れてきたのだ!タイムループをうまく生かしたね!

無数のヨシヒコに襲われた魔王が倒される!

仏が現れてヨシヒコが戦いの記憶を消し去り、もといた時代に戻す。第1シーズンに戻った。ダンジョーと再会。そしてムラサキとメレブと合流してまた冒険を始める。

仏のうっかりで魔王ガイアスを倒す最初の冒険に旅立った直後に戻された。

しかしこの時空の歪みが魔界にも歪みをもたらし、とてつもなく恐ろしい敵が生まれ出ていることにこの時の私たちはまったく気づいていなかった・・・

などと言っておくと年末年始の時代劇6時間特番として戻って来られるかも知れないので、とりあえず行ってみた私だ。

勇者ヨシヒコ最終回も面白かったです。

エヴァンゲリオンはTV版の最終回で結論が出ちゃってる気がしますね。あれが一番に良いかも。

« スターウォーズ ローグワン みんな良いキャラクターなのに残念だ! | トップページ | 牙狼(HDリマスター)第25話(最終回) 英霊 »

コメント

諸事情によりまだ観れてないのですがおもしろそうですねhappy01
「ぼくは…ヨシヒコ」っていうアキラ風のエンディングもいいかも(笑)
ヨシヒコを永遠に葬ることができるものがあるとすればそれは視聴率というモンスターだけだと思いますが(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
見れないのは残念ですね!
>「ぼくは…ヨシヒコ」っていうアキラ風のエンディングもいいかも(笑)
仏とヨシヒコのやりとりが金田と鉄雄のやりとりみたいになると面白いですね。
キヨコが私夢を見たのヨシヒコ君が起きる夢を・・・
視聴率といえば神様のCXが瀕死の状態になってました(笑)。

観れました。
すべての視聴者(オーディエンス)に、おやすみなさい(笑)
「明日は浅草だな」っていう孤独のグルメエンドでもよかったかも(笑)

魔王を倒したのにリセットされて最初からやり直しって真面目に考えるとかなり辛い気がしますが。

おじゃま丸(帰省中)さん、どうもsun
>すべての視聴者(オーディエンス)に、おやすみなさい(笑)
エヴァぽいですね(笑)。

>「明日は浅草だな」っていう孤独のグルメエンドでもよかったかも(笑)
それはいいですね!久住さんがチョイでてくるという。メレブがダブリという呪文を覚えて、ヨシヒコが似たようなメニューばっかり頼んでしまい、アームロックをかけるシーンが見たいですね。新春スペシャルがあります!

>魔王を倒したのにリセットされて最初からやり直しって真面目に考えるとかなり辛い気がしますが。
これもループになってるんですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/64665741

この記事へのトラックバック一覧です: 勇者ヨシヒコと導かれし七人 第12話(最終回) 死闘開始・・・最強の魔王降臨 名作の最終回に毒舌を吐くヨシヒコ:

« スターウォーズ ローグワン みんな良いキャラクターなのに残念だ! | トップページ | 牙狼(HDリマスター)第25話(最終回) 英霊 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト