2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 牙狼(GARO)HDリマスター第22話「刻印」 鋼牙のツンデレ炸裂 | トップページ | 真田丸 第48話 引鉄(ひきがね) 佐助、キリに撃沈 »

2016/12/04

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話(2期10話) 「目覚めし厄災」 大型機動兵器(仮)はモビルアーマーだった

「火星の王」って話をぶち上げるから、鉄華団がギャラルホルンとかテイワズとかと権力闘争(タイマン)を繰り広げる展開になるのかと思っていたら、どんでもないものをぶっ込んできましたよ。巨大兵器モビルアーマーだ!

「誰も彼もがだまっちゃおれぬ、謀略巡らすその中でそれは静かに甦る時をまっていた」というボトムズみたいなナレーションから始まる第35話。

「それ」って何か最初わからない。歳星に持ち込まれたモビルワーカーもどき、テイワズの整備長でもわからない。ギャラルホルンなら知ってるんじゃないかとオルガを介してマクギリスに聞いたら、即刻発掘を中止しろと言い、マクギリス自ら火星にやってくる。

それは厄災戦の中心をなし、数億という人命を奪い、文明を滅ぼした巨大無人兵器「モビルアーマー」だった。この死神(名前はハシュマルっていう天使だそうな)を倒すために悪魔の名を持つバルバトスとかモビルスーツが作られたのだとか。マクギリスさえ、採掘の中止を命じる厄介な代物。凄い設定だ!

巨大なターミネーターみたいなのを倒すためにモビルスーツが作られた。無人制御だから阿頼耶識を実装したモビルスーツじゃないと勝てないのか!ギャラルホルンのセブンスターの序列はモビルアーマーを倒した数で決まってるらしい。

歳星に持ち込まれたモビルワーカーもどきはモビルアーマーの子機(プルーマ)だった。ファンネルみたいなものですか。このシステムを航空自衛隊も考えてますね。起動したら歳星の格納庫は滅茶苦茶にされ、モビルスーツもぶっ壊した。

鉄華団を蹴落としたいテイワズNo.2のジャスレイはマクギリスの政敵であるラスタルに「お近づきの印に」マクギリスが火星にくるという情報を流す。

何にも知らない「若様」ことイオクはマクギリスの追跡を任せてくださいって、耐熱ウェークボードみたいなのに乗ったレギンレイズで軌道上から火星に降下する(ここもカッコいい)。そうしたらモビルアーマーが目覚めた!見えなくなった三日月の右目も起動した!

こういう共鳴大好きだ!

若様どうなる!火星のシミになるのか!それとも「認めたくないものだな若さ故の過ちを」とか倒置法で言いながら逃げるか!

高まります。ファーストとか0083とかIGLOOとかモビルアーマーが強いガンダムシリーズに外れなし!来週は5時30分から!

モビルアーマーの大地を切り裂いた閃光は、粒子を発射するビーム兵器なのか、ゴジラみたいな動力のエネルギーをそのまま撃ち出す超音速の熱線なのか。イデオンソードみたいにやばい。

ユージーンが愛は金で買えないと呟いて、そうなんですかとチャドかメリビットさんに聞いて、そうねえと言われて凹んでいるところを見ると、メリビットさんに惚れてたのかな。

ザックと女を買いに行ったユージーンの力関係が逆転している、一体何があったのか(笑)。

三日月たち給料をもらっても使い道がわからない。ガンプラを買え!円盤を買え!

« 牙狼(GARO)HDリマスター第22話「刻印」 鋼牙のツンデレ炸裂 | トップページ | 真田丸 第48話 引鉄(ひきがね) 佐助、キリに撃沈 »

コメント

怪獣退治ものに…

どうしてこうなった…(^o^)

イオクさまは、血の気の多い集団のなか唯一ので癒し系ですね

なおさん、どうもsun
アウトレイジから怪獣モノに(笑)。地上から空に向けて熱線を照射するのはビオランテですかね。シンゴジラぽくて震えました。AGEも火星から侵略されたり、懐柔が出てきたりして同じなのに、鉄血はボトムズみたいです。

イオク様はカルタ・イシューみたいな立ち位置で、純真無垢の良心者に優しくない鉄血せすから、最後どうなっちゃうか不安です。

「起動しちゃお」
「やるなよ!」
「ポチッとな」

「MSを近づけるんじゃない!」
「問答無用!」
「キュピーン!」

押すなよ!押すなよ!…芸人かw

なおさん、どうもsun
ボヤッキーをはじめ、おふざけキャラは中々死なないのがアニメのセオリーですが、鉄血は逆に死に急ぐという(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/64581844

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話(2期10話) 「目覚めし厄災」 大型機動兵器(仮)はモビルアーマーだった:

« 牙狼(GARO)HDリマスター第22話「刻印」 鋼牙のツンデレ炸裂 | トップページ | 真田丸 第48話 引鉄(ひきがね) 佐助、キリに撃沈 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト