2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索できます

最近のトラックバック

« 勇者ヨシヒコと導かれし七人 第9話 キャパス村で勇者覚醒 というよりケンカ番長覚醒 | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話(2期10話) 「目覚めし厄災」 大型機動兵器(仮)はモビルアーマーだった »

2016/12/04

牙狼(GARO)HDリマスター第22話「刻印」 鋼牙のツンデレ炸裂

前回のドクターXに小西遼生が出てました。鋼牙が病気になってる!必要なのは医者じゃなくて魔戒法師だろう!

コメンタリー中にじゃがりこを食べてサクサク音が入る暴挙(笑)。

バラゴが合体ホラーを倒したのでメシアを召還できる条件がそろった。メシアとはいかなる魔戒の力でも倒すことができない最強の存在。そのゲートになるのがカオル。カオルは少女時代にバラゴに会っていて首にゲートの刻印をつけられていた。

バラゴはホラーを家族を殺されて闇に囚われ、暗黒騎士に魅入られた。その力を手に入れるために暗黒騎士の鎧に肉体と魂を喰わせた。最終目標はメシアを融合すること。最大の敵は心に哀しみを抱えているのが牙狼。

砂時計は心滅のカウントダウンだったのですね。

カオルが自分がゲートになって鋼牙をこれ以上困らせるくらいなら斬って欲しいと懇願。鋼牙が横を向く。俺にはお前が必要だ。この鋼牙のツンデレ具合がいい。

その後、カオルが鋼牙の訓練場に入ることを許される。鋼牙はここに入れる者は俺が心を許した者だけだ。

カオルの父が黄金騎士の絵本の最後のページを書いていない理由。物語には無限の結末がある。未来は自分の手で描くものだから。

牙狼って励まされるって肘井美佳のコメントは正しい。

カオルも鋼牙のストーリーもお父さんから子供へっていう大きなテーマがあるんですな。


« 勇者ヨシヒコと導かれし七人 第9話 キャパス村で勇者覚醒 というよりケンカ番長覚醒 | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話(2期10話) 「目覚めし厄災」 大型機動兵器(仮)はモビルアーマーだった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/64580293

この記事へのトラックバック一覧です: 牙狼(GARO)HDリマスター第22話「刻印」 鋼牙のツンデレ炸裂:

« 勇者ヨシヒコと導かれし七人 第9話 キャパス村で勇者覚醒 というよりケンカ番長覚醒 | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話(2期10話) 「目覚めし厄災」 大型機動兵器(仮)はモビルアーマーだった »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト