2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017/01/29

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第16話(第41話) 「人として当たり前の」二話連続のふざけんな熱い展開。

なんですかこの二話にまたがる超絶クソ展開は。エースパイロットは戦場では死なない。

鉄血のオルフェンズは面白すぎます。ラフタが撃たれたとき、うわ!って叫んでしまった。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第16話(第41話) 「人として当たり前の」二話連続のふざけんな熱い展開。" »

2017/01/28

ブラタモリ 第61回 水戸 なぜ黄門様の諸国漫遊伝説が生まれたか

水戸光圀(水戸黄門)が諸国を漫遊していないという話してたのに光圀が出てきた。

水戸黄門は生前から人気があったのか!

続きを読む "ブラタモリ 第61回 水戸 なぜ黄門様の諸国漫遊伝説が生まれたか" »

スーパーサラリーマン左江内氏 第3話 アイドルという根性の世界

小池刑事が激しくなってきました。そして今回はね子のアイドルらしからぬ言動が面白い。

昔みたいにアイドルはウンコしねえみたいに思われた時代来ねえかな!

続きを読む "スーパーサラリーマン左江内氏 第3話 アイドルという根性の世界" »

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 第4話 竜人 烈花登場。

見ろ、世界を見下す人の形を。まるで積み上げられた人間の業、そのものだ。人は自分が人であると何の疑いもなく生きている。だが俺は知っているぞ。お前たちの正体を。醜悪な化け物であるということを・・・人間は灰となるがいい

牙狼ぽい悪人、竜人がでてきましたよ。古の竜の卵を感じて我が子が呼んでいるって言ってた。

続きを読む "絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 第4話 竜人 烈花登場。" »

山田孝之のカンヌ映画祭 第4話 山田孝之 金を集める プロットもないまま東宝に乗り込む。

マネーの虎を見ている気分になってきました。山田孝之の暴走と相手の困惑がほんと面白い。

続きを読む "山田孝之のカンヌ映画祭 第4話 山田孝之 金を集める プロットもないまま東宝に乗り込む。" »

バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら .第3話 光石研が不倫

21世紀の役者に不倫は命取り。

狩野英孝、いろいろがんばれ。

続きを読む "バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら .第3話 光石研が不倫" »

2017/01/26

精霊の守り人II 悲しき破壊髪(1) 「災いの子」

NHKにしては珍しくアクション重視。NHK版GARO(牙狼)という感じ。何人か役者が被ってます(牙狼シリーズは長いからですね)。

シーズン1よりも面白いです。

続きを読む "精霊の守り人II 悲しき破壊髪(1) 「災いの子」" »

2017/01/23

ブラタモリ 第60回 「こんぴらさん」 なぜ人はこんぴらさんを目指すのか

小学二年生のときに丸亀の叔母へ会いに行く前に岡山の下津井で食べたオムライスに当たって嘔吐と高熱に苦しんだ翌日にこんぴらさん(金刀比羅宮)にお参りに行ったとか。

本宮まで高低差150メートル、石段785段は確かに地獄。これは籠も必要でしょう。

それでも人は目指す。年間参拝者数300万人!

続きを読む "ブラタモリ 第60回 「こんぴらさん」 なぜ人はこんぴらさんを目指すのか" »

絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 第3話「拳銃」 零、父親のぬくもりを知る

裏でトランプ大統領就任式が放送されるなか、絶狼を放送。青年が拳銃を売るところから始まります。

親子のいい話。

続きを読む "絶狼<ZERO>-DRAGON BLOOD- 第3話「拳銃」 零、父親のぬくもりを知る" »

2017/01/22

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第15話(第40話) 「燃える太陽に照らされて」 ド畜生イオクに名瀬が特攻

名瀬とアミダの姐さん、カッコ良すぎます。あれだけ死亡フラグが立っていて死ぬと分かっていても泣けます。

ビスケットが死んじゃう回に匹敵する号泣回。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第15話(第40話) 「燃える太陽に照らされて」 ド畜生イオクに名瀬が特攻" »

スーパーサラリーマン左江内氏 第2話 俺の顔は映ってるのかバカヤロウ!

最初の自転車が同士がぶつかって揉める小芝居、好きですよ。大水洋介いい。

賀来賢人のクネクネした動き、佐藤二朗の絶叫、小泉今日子の毒舌、ムロツヨシの刑事小池さん、オンタイムで見てしまいます。

コドモ警察もそうですがちょっと呂律の回らない子役の使い方が相変わらずうまい。

続きを読む "スーパーサラリーマン左江内氏 第2話 俺の顔は映ってるのかバカヤロウ!" »

2017/01/21

山田孝之のカンヌ映画祭 山田孝之 パイロットフィルムを作る こんな好い加減でいいのか!

山田孝之の演技してるんだか素なのか分からない感じがいい。何も聞かされずに突然監督をやらされて戸惑う山下監督が面白い。

今さらながら、OP曲はカンヌ映画祭のパルムドールを獲った映画のタイトルを羅列してるのですね。

続きを読む "山田孝之のカンヌ映画祭 山田孝之 パイロットフィルムを作る こんな好い加減でいいのか!" »

バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 第2話 相棒をぱくる

松重豊と遠藤憲一は共演NGなのか。松重豊はバクバクなんでも食べるイメージがついていて、普通の演技の食べ方見ていると病気か!と思ってしまいます。

続きを読む "バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ 第2話 相棒をぱくる" »

2017/01/15

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話(2期14話) 助言 後半がタービンズの死亡フラグみたいになってる

OPが新しくなった。花は彼岸花じゃないですか。彼岸って不吉な・・・

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話(2期14話) 助言 後半がタービンズの死亡フラグみたいになってる" »

山田孝之のカンヌ映画祭 第2話 殺人鬼役は芦田愛菜

カンヌ映画祭の最優秀賞パルムドールを獲りに行く必勝法を学ぶ。

芦田愛菜を演じる芦田愛菜が面白い。

続きを読む "山田孝之のカンヌ映画祭 第2話 殺人鬼役は芦田愛菜" »

スーパーサラリーマン左江内氏 第1話 やっぱり福田雄一だ。

勇者ヨシヒコの福田雄一、土曜の9時は時間帯としてどうなのかなと期待せずに見ていたら、かなり面白い。

黒縁眼鏡の冴えない左江内氏(堤真一)と白いフワフワが似合う小泉今日子が実にいい。悪妻だけど結婚してくれと思いましたよ。ええ。

続きを読む "スーパーサラリーマン左江内氏 第1話 やっぱり福田雄一だ。" »

2017/01/14

ブラタモリ 讃岐うどん 東西にこんぴら街道、南北に緑川、そして四国山地

コシと硬さは違うのか!加ト吉ぼ冷凍うどんの立場は!

まさかの自虐、ヅラタモリ。調子に乗って塩田に海水を撒くのが面白い。

続きを読む "ブラタモリ 讃岐うどん 東西にこんぴら街道、南北に緑川、そして四国山地" »

絶狼 zero -dragon blood-第2話 舞姫 ガダルカナル・タカだ。

売れない踊り子さん(リリィ:佐藤乃莉)の方が人気の踊り子さん(マリカ)より目立つなと思って見ていたら、やはりホラーになって人気の踊り子さんを喰った。(佐藤乃莉は砂の塔に出ていたそうな)

ガダルカナル・タカが右手が機械ぽいバーテンダー。

続きを読む "絶狼 zero -dragon blood-第2話 舞姫 ガダルカナル・タカだ。" »

バイプレイヤーズ もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら 第1話

さすがキー局扱いされないテレ東。いいじゃないか。勇者ヨシヒコに近いものを感じます。常にキレてる寺島進。ラジオドラマの練習で裸になる田口トモロヲ。なんでこういうドラマがいままでなかったんだろう。

続きを読む "バイプレイヤーズ もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら 第1話" »

2017/01/09

「昭和元禄落語心中・助六再び篇」と「亜人ちゃんは語りたい」がアマゾンで配信中

「昭和元禄落語心中・助六再び篇」と「亜人ちゃんは語りたい」がアマゾンで配信しているので見ました。「舟を編む」に続いていいチョイスですよ、アマゾン!

続きを読む "「昭和元禄落語心中・助六再び篇」と「亜人ちゃんは語りたい」がアマゾンで配信中" »

2017/01/08

おんな城主 直虎 第1話 真田丸とトーンが違いすぎる

面白いかどうかは別にして、真田丸とトーンが違いすぎて戸惑います。これが普通の大河かも。昨年の「大博打の始まりじゃ!」の真田昌幸のインパクトは凄かった。

続きを読む "おんな城主 直虎 第1話 真田丸とトーンが違いすぎる" »

高い城の男が日本でもアマゾンで配信開始してたのか!

内容が内容だけに日本のアマゾンでも配信するかと思ってたら、何気に配信が始まっていて第1話を見ました。

12月から配信が始まってないのになぜにメールのお勧めになぜ入ってない!

続きを読む "高い城の男が日本でもアマゾンで配信開始してたのか!" »

ブラタモリ 第58回 浦安 夢と魔法の町 あえてディズニーランドは追求しない

なぜ浦安は夢の魔法の町になったのかというお題を追う今回のブラタモリ。

ネズミとか獣たちが巣くい、踊り狂う魔法の国に入るけれども、触りだけ。ぶれないブラタモリ、いいですね。

続きを読む "ブラタモリ 第58回 浦安 夢と魔法の町 あえてディズニーランドは追求しない" »

2017/01/07

絶狼 zero -dragon blood-第1話 順調な滑り出し

オープニングからカッコいいな!涼邑零のキザな台詞回しも絶好調。良い感じです。

これからずっと出てくるぽいカメラ女子の顔にインパクトがあります。

北九州で撮影してるのだとか。

続きを読む "絶狼 zero -dragon blood-第1話 順調な滑り出し" »

山田孝之のカンヌ映画祭 第1話 北区赤羽と同じ匂いがします

山田孝之の東京都北区赤羽に続く、妙なドラマが始まりました。

ナレーションが長澤まさみってのがNHKのドキュメンタリーぽい(「君の名は。」からの流れ?)

オープニング曲は本人。アイドルより歌がうまい。

メレブが出てきた!

続きを読む "山田孝之のカンヌ映画祭 第1話 北区赤羽と同じ匂いがします" »

2017/01/06

増山超能力師事務所 第1話 ココリコ田中が主演 

学校カーストが低い超能力者をスカウトする第1話。

続きを読む "増山超能力師事務所 第1話 ココリコ田中が主演 " »

2017/01/05

クローズアップ現代+の「ホモサピエンス全史」は曲解じゃないか。

「ホモサピエンス全史」を使ってNHKは現在のアベノミクスとか資本主義経済に警鐘を鳴らしたいようですが、少なくともこの本の上巻を読む限り、それはちょっとずれてます。

“幸福”を探して 人類250万年の旅 ~リーダーたちも注目!世界的ベストセラー~

そんな本じゃないです。学校では教えないえげつないリアルな歴史の話です。お勧めの一冊です。

続きを読む "クローズアップ現代+の「ホモサピエンス全史」は曲解じゃないか。" »

2017/01/03

孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日 深夜のステーキに反則負け

五郎の西部劇の舞台に入り、腹が減ってステーキを食べに行こうと店に近づいたら、店主に強盗に間違われて腹をショットガンで撃たれるという小芝居が夢落ちし、「穴は開いちゃいないが、夢と一緒で空っぽだ」と良いこと言って始まるお正月スペシャル。車に打ちつける雨が良い味だしてます。そしてかつて入った店に巡礼。

正月に良い肉を見せられては、おせちばかりの腹もペコちゃんですよ。反則です。

続きを読む "孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日 深夜のステーキに反則負け" »

2017/01/01

燃え上がるような初日の出 2017年

あけましておめでとうございます!

日の出直前、稜線に火柱みたいな光がでました。

Img_20170101_070434_kindlephoto1727

Img_20170101_070552_kindlephoto1454

続きを読む "燃え上がるような初日の出 2017年" »

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本