2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事検索できます

最近のトラックバック

« 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第21話 (第46話) 「誰が為」 葛藤するオルガ | トップページ | スーパーサラリーマン左江内氏 第9話 新しい課長も登場 »

2017/03/10

スーパーサラリーマン左江内氏 第8話 スーパーウーマンが登場 

栃木弁のスーパーウーマン登場。見たことがある。考えたらUQの宣伝に出ている娘さんですね。永野芽郁っていうんですね。

左江内氏のお父さん役の平泉成が出オチ。

草サッカー舐めんなぁ!

しかしアナと雪の女王に完敗!!

ライバル会社相手に負けたら出社したら叱咤されると言う選手たちに、こんなことでもサラリーマンは苦しむのかと心打たれた左江内氏、草サッカーに参加。サッカーはサッカーでも少林サッカー状態。

円子ママが左江内氏に使うなんちゃって関西弁、大好き。さいきに左江内氏に「お前」っていうたびになんかゾクゾクします。

ママは服にお金使ってるのを左江内氏の実家にばれたらいけないと地味な格好でお出かけ。部屋着はいつも同じだけどね!もや夫に素晴らしい食事を出していると台詞を暗記させる。カレーを不味く作れるって最近は離婚案件らしいですよ!

しばらく見ないうちに大きくなったねえってもや夫に左江内氏の母さんが言うと、ママがぼそりと「ひと嫌味来た」。そうか?

左江内氏のお父さん役の平泉成の髪がボサボサ、ヒゲがちょい伸び。ちょっとボケが入ってる感じがリアル。

左江内氏が円子ママに酔った勢いで命令すると、後からゾンビみたいに睨まれ、じいじの誕生日ケーキのロウソクを吹き消させられる。料理ができなくても仕返しは完璧。恐るべし円子ママ。

栃木弁の笹原桃子、スーパーウーマンはかわいいな。生足じゃないという設定がいい。こっちもOLさん。日本全国を複数のスーパーマンでカバーしてるみたい。

いきなり桃子に左江内氏がスーパーマン同士で結婚すると言われる。

結婚しちゃえばいいのに。スーパーマンとサラリーマンの二重生活も二つの家庭を持つのも大差ない!

翌日、家族で那須ワールドモンキーパークに行く。ママは栃木はクソ寒いとか、モンキーばっかり揃えられてもさぁ!と左江内氏を責める。そこに助けを求める危険信号が。

桃子が飛び降り自殺をしようとしていた。スーパーウーマンが自殺っていう展開が新しい。メンヘラなんですよ。スーパーウーマンは面倒くさい女か。

責任を負うのが嫌な左江内氏が強いママのおかげで嫌々やっていくうちに嫌じゃなくなっていくから、心配しないでと慰めて帰る。

円子ママ、なかなか帰って来なかった左江内氏に嫌いなコンニャクを罰ゲームとして強要。

再び桃子自殺を図る。今度は練炭自殺。左江内氏に悩みを告白した自分が嫌になって再度自殺を図るとか意味がわかりません。

左江内氏の母親が円子ママに左江内氏は優しいだけが取り柄の子で、だから円子さんに厳しくしてもらないと父親として務まらないと。良い話です。コンニャクの罰ゲームが幸せと言われる。

今回の佐藤二朗劇場もよかった。

建設用クレーンが落ちてきて左江内氏が持ち上げようとするが、支えきれない。そこに小池刑事が刈野とともに現る。そして桃子がやってきて助けてくれた。そして忘却光線。

小池刑事がメガネを取った。俺、ハリー・ポッターと同期。

ハリー・ポッターの設定がよくわかってなくて(ダンルブルドアを明らかに知らない)、刈野の質問に適当に合わせてる感がいい。ポッターがラーメン大好きで、小池刑事が連れラーメンしたとか。この嘘つきめ!

どうやって消したのと聞かれて、小池刑事は木の枝を拾って呪文をかけたらメレブのBGM!この呪文を唱えたら目の前のものがすべてなくなる。私はこの呪文を「ナクナ~ル」と名付けたよ。刈野狂喜する。すげ~金曜深夜のヤツだ!私にもかけてください~!!

桃子は恋愛がうまくかないと思って自殺しようとしてたけど、ずっと好きな男がいてちょっと冷たくしたら告白されたとか。

ご馳走様!

« 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第21話 (第46話) 「誰が為」 葛藤するオルガ | トップページ | スーパーサラリーマン左江内氏 第9話 新しい課長も登場 »

コメント

スーパーウーマン役の人、素朴な感じで良かったですね。第二の能年玲奈か。たしかにあれは生足じゃなくて正解だと思いました。

ところでアオイホノオで山賀の妹を演じてた葵わかなが朝ドラのヒロインに決まったんですね。私はあの子はいいと前から思ってました(^^)

おじゃま丸さん、どうもsun
>第二の能年玲奈か
確かに似てます。メレブがありなので、「じぇじぇじぇ」って言えばいいのにと思いました。

葵わかなが朝ドラやるんですね!「明確」っていう表現がぴったりの顔をしてます。

あと草サッカー舐めんなって言ってた人は見覚えがあると思ったらやっぱりアオイホノオで主人公の友人を演じてた人(足立理)だったんですね。
前にも書いた気がしますが円子が横暴だけど決して旦那を愛してないわけじゃない感じなのがいいですね。(「さっさとあたしを抱けよ」とか言いそう(笑))

おじゃま丸さん、どうもsun
足立理は芸人かと思ったら違うんですね(もう一人が芸人だったので)。

草食男子には円子みたいなヒトがいいのかもしれませんね。
>「エロ本なんか買ってないで、あたしを抱けよ!」勇者ヨシヒコ第8話、古田新太の回ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/64997124

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーサラリーマン左江内氏 第8話 スーパーウーマンが登場 :

« 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第21話 (第46話) 「誰が為」 葛藤するオルガ | トップページ | スーパーサラリーマン左江内氏 第9話 新しい課長も登場 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト