2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« スーパーサラリーマン左江内氏 第8話 スーパーウーマンが登場  | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第22話 (第47話) 「生け贄」 アトラの勝利 »

2017/03/11

スーパーサラリーマン左江内氏 第9話 新しい課長も登場

風間杜夫も驚きですが、新課長(友情出演)の方が驚きですよ!

メレブが刑事になってる世界ですよ、あとはムラサキだけだな!

簑島課長が社長になったら、建物が禿げるわ!アデランスを敵に回す発言。

課長になったら池杉の脳内では、地方に行っても海外に行っても金髪美女とランデヴー。さすが昼食のクロワッサンで激しく踊れる男です。

課長はみんな島耕作なんか!

新課長の島耕作がダンジョー(宅麻伸)!!本物の島耕作じゃないか

ちょちょっとモテてます。

てっちり喰いてえなとママ。てっちりって家で食べるのか?

あん肝みたいな(フォアグラ)は油だらけで嫌い。あれならクリームチーズがいい(ひがんでますよ、ええ)。でもレバーパテは美味い。

円子ママは勝手に左江内氏がエスカレーター式に課長になると思い込む。

課長になったらトランプタワーに住んじゃう?



イヴァンかとランデヴーな仲になったらどうするのよ円子ママ。

課長になれなかったと円子ママに言えない左江内氏、会社で完全に腑抜けになってる。

そんな中、今回の最初の出動。蕎麦屋の行列に割り込む、俺は忙しいから暇人は譲れとアピールする常連の若い男と列に並ぶ客の間で揉めている。

駆けつけた万年係長左江内氏に向かって

良い子に順番守って行列に並んでるような奴はいつまで経っても出世できねえぞっつぅの!

と吐き捨てて去って行く。

待てと左江内氏。

順番は守って当然なんだよ!!


思わず若い男に過剰な暴力。行列に並んでる客に可哀想って言われる。

左江内氏が家に帰ったら勝手に課長昇進パーティでも盛り上がる家族とママ友。

小泉今日子のお蝶夫人ならぬ課長夫人の金髪が痛々しくて笑うしかない(ラケットじゃなくて羽子板)。笑いにかける女優魂いいじゃないですか。極道の妻だったりコスプレ系きまますな。もっとやれ。バカヤロウ、コマネチの流れも自然でした。

左江内氏が昇進してないって正直に言っちゃった。

でも良かったわと円子ママ。良い妻にならなくてすむって、優しいこと言った。でもそこで終わらない。左江内氏を睨んで係長風情が家事できないとかあり得ないからなと釘を刺す。
夜中の3時に豪邸に強盗が現れる。左江内氏が行ってみたら、自分の会社の社長の家。社長になったら石野真子と結婚できるのか。とっかえひっかえの課長島耕作とどっちがいいのか。

左江内氏は強盗を退治して、わざと社長と強盗に忘却光線を照射しないで去って行く。

今回の小池刑事は左江内氏が忘却光線を使ってないので、いつもの俺の仕業にできない。そこで、どうして銃弾が床に落ちているのかオレ流解釈を開始。ネクタイが長すぎて畳を擦ってる。

最後に小池刑事、自分が犯人を取り押さえたと社長に口裏を合わせるように頼む。結局、いつもの変わらない小池刑事の安定感。

そして国家権力なら熱海で起きたちゃちな殺人事件も大それた事件にしちゃっていんじゃないと小池刑事。いいんじゃないと風間杜夫社長。風間杜夫の出世作(らしい)熱海殺人事件ですか

左江内氏のことを社長が覚えていて、課長を飛び越して部長になった。簑島課長おでん屋の屋台で左江内氏相手に、家に帰れないんだよと泣く。簑島課長、まさかのピンポンダッシュ!昇進取り消しを奧さんに言ったらめっちゃ泣かれる。

左江内氏が順番を守らないで出世してしまったからですねえ。

公園で考え込む左江内氏の隣に座る男。佐藤二朗。万年係長の佐藤二朗劇場。いつもの違うぞ。

仕事は好きなんですよ。でも競争が嫌いなんですよ。

最近、万年係長でも仕事が好きならいいんじゃないかって思い始めてるんです。家族には迷惑をかけてますが、稼ぎの良い私を好きってわけじゃないと私は信じてます。

今回は笑いのない良い話だなと思っていたら、左江内氏が結婚してるですねと質問。

してないように見えます?と佐藤二朗。

ええ、顔が大きいから。


ちょ・・・それ関係ないな。

ここからいつもの佐藤二朗劇場かと思ったのに、

若い子たちの集団が騒いでるのと見て、もう一度、顔のデカイ妻子持ちの万年係長を向いたら、消えていた。佐藤二朗は一体何者ですか。

課長昇進を取り消されて存在が薄くなりすぎて半透明化している簑島課長のために社長を拉致して簑島課長が社長を助ける作戦を実行する。左江内氏と池杉が悪い奴なのにあぶない刑事になってる。

簑島課長は緊張を和らげようと酒をあおって酔っ払って登場。結果、小林旭の声真似からの俺の昇進を取り下げやがって何事だ、嫁がボロボロ泣いたんだぞ、バカ社長!ヒトの気持ちを弄びやがって!って社長を助けずに暴言を浴びせる。逆境に耐えられないメンタル。
結果、簑島課長、左江内氏、池杉の三人はクビになる・・・かと思ったら、クビは取り下げになる。

めでたしめでたし。
宅麻伸が真顔で踊ってました。福田雄一恐るべし。

   

« スーパーサラリーマン左江内氏 第8話 スーパーウーマンが登場  | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第22話 (第47話) 「生け贄」 アトラの勝利 »

コメント

小池刑事がコントをやってる背後であくまで真面目に職務を遂行している体の鑑識の人々がおかしかったです(笑)
風間杜夫の甲高い声の演技も良かったです(笑)
佐藤二朗の正体はたしかに気になりますね。

島耕作って清水みさとか出てたんですね。今見たらかなり笑えそうだけどちょっと見てみたいです(笑)

おじゃま丸さん、どうもsun
>小池刑事がコントをやってる背後であくまで真面目に職務を遂行している体の鑑識の人々がおかしかったです(笑)
確かにムロの近くで真面目にやってるのはキツイです。風間杜夫は良い具合に声がチョイチョイ甲高かったですね。

今島耕作を見たら微妙で笑っちゃうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/65002216

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーサラリーマン左江内氏 第9話 新しい課長も登場:

« スーパーサラリーマン左江内氏 第8話 スーパーウーマンが登場  | トップページ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第22話 (第47話) 「生け贄」 アトラの勝利 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト