2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 学芸員も攻めないと「ガン」になる | トップページ | 孤独のグルメ6 第4話 東京都目黒区三田のチキンと薬膳スープカレー »

2017/04/21

仮面ライダーアマゾンズ2 第3話 Persona Non Grata ナイーブな主人公をどん底に追い込む感じ嫌いじゃない

オメガとネオがイユをめぐって戦う。悠と美月、そして一也と望が登場。

Persona Non Grata(ペルソナノングラータ:好ましからざる者)金正男暗殺の件で北朝鮮の駐マレーシア大使に出されたのはなんという偶然でしょう。

悠がオメガに変身してイユを殺そうとしていると千翼がネオに変身して戦う。主人公が変わると微妙な感じになってしまう作品も多いですが、これはいいです。

黒崎が対アマゾン用特殊弾、圧裂弾をオメガに使うよう福田に命じるが、福田は都市部だからと拒否する。ニヒルだけど良い奴です。

そこに美月が現れて圧裂弾を悠に向ける。美月はその必要があるときは自分が悠を殺すと言い、4Cに従うように勧める。愛ゆえにって奴ですか。

イユの記憶には悠が父親と会っていたことを思い出す。それで悠が父親を殺した。それをイユは死にゆく中で残っている目で見ていた。接点はなんだ?黒崎同様、まったくわからんです。シーズン2は1話完結じゃないんですね。

ありがとう、でも今はまだ(だめだ)と悠が美月に言い、バイクで去って行く(美月は圧烈弾を撃たない)。

美月によると5年前の件で野座間製薬は経営が行き詰まり、ママは家計が苦しくなって家を売ったそうな。今はなにをしているんでしょう。

美月は原隊の青山隊が壊滅したことで黒崎隊に編入される。千翼も黒崎隊に加わる。濃いメンバーが集まってきました。

ウォーターサーバーの水源に溶原性細胞(オリジナル)が混入したみたいなので福田と美月が確認に行く。この2人の組み合わせ、なにかあると思うのですが、2話ではここまで。

残る黒崎隊は4人が行方不明になった野乃森耳鼻科に向かう。耳鼻科のアマゾン化した医者と看護師が患者の耳に突っ込んで血を啜る。エグイですな。

黒崎は人間で周りを固めて、イユと千翼に突入される。2人は強いし当然ですが、使い捨てぽくもある。

志藤が自分の殺したタクの血を拭くシーンが何気にいい。日本にしかない演出。ケンタはタクに喰われた足を結局切断することになった。ヒロキがアマゾン狩りに燃える。そこに一也と望がやってくる。駆除班が再結成するんですね。

患者から血を啜っている先生、千翼が来ると、あいにく2人分しかないから欲しければ自分で取れという。千翼、アマゾンに変身して戦う。そこにイユが加わる。しかし千翼はイユに戦わせないようにしようとして邪魔扱いされる。変なヒューマニズムは要らないのです。

森の中でのカラスアマゾン(イユ)と看護師アマゾンの戦闘シーンは激しいです。最後に胸を切り裂くところがいい。フレームレートが普通の違うのかな。

診察室で戦っていた千翼、患者の血が顔にかかって心臓が高鳴る(俺は人間は喰わないっていってたのにね)。そこにイユが戻ってきて、ターゲット確認。これはアカン展開です。

黒崎たちが後から来ると床に血だらけになって千翼が倒れている。イユは歌を口ずさむ。

黒崎、せせら笑う。

敵も味方もない。愛も友情もない。アマゾン判定が出れば即殲滅。この突き放し方、ほんと面白い。

第4話にマモルが登場。駆除班と対立するみたいです。

13時間はベンガジの米領事館襲撃事件の映画ですが、臨場感が凄かった。緊迫感があります。あれは国務省が叩かれ、クリントンが選挙で負けるのも頷けます。

« 学芸員も攻めないと「ガン」になる | トップページ | 孤独のグルメ6 第4話 東京都目黒区三田のチキンと薬膳スープカレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/65176574

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーアマゾンズ2 第3話 Persona Non Grata ナイーブな主人公をどん底に追い込む感じ嫌いじゃない:

« 学芸員も攻めないと「ガン」になる | トップページ | 孤独のグルメ6 第4話 東京都目黒区三田のチキンと薬膳スープカレー »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト