2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« プリズン・ブレイク5 第6話 「砂漠の果て」 花火がカギ | トップページ | 孤独のグルメ6 第7話 東京都渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻 五郎、むせる »

2017/05/19

仮面ライダーアマゾンズ2 第7話 The Third Degree 鷹山仁が復活

鷹山仁の再登場がすべて。

「帰ってきた伝説のヒモ鷹山仁」がツイッターのトレンド入りを果たしたとか。凄いな。

勤務明けの黒澤が水澤、福田お前らは残業だ、お前らにぴったりの仕事があるから情報部寄っていけといつものヤバい目つきで言われる。

非番の黒崎が行ったのはケーキバイキング(笑)。スーツ男子だったのか。チョコレートフォンド中に呼び出しがかかってくる。皿いっぱいのケーキを持って「持ち帰りってできますか?」

千翼がイユに楽しかった場所に行こうと誘うが、検査に連れて行かれる。溶原性細胞の「オリジナル」の中に発見された変異前のアマゾン細胞が千翼と一緒だと判明。

そもそも彼はどこから来たのか?と橘。千翼は覚えていないそうでと言う加納に、聞き方を変えてみたらどうだろうか?

加納さん、千翼を尋問するのに圧裂弾の威力を弱めたものを左腕に使って吹き飛ばす!千翼が絶叫!悶絶する中、体中にアマゾン血管が浮き上がる。

そして加納さんお約束の電話。かけた相手は逆光の中で和室に正座する誰か。ウルトラセブンみたいな感じでいいぞ。絶対に水澤令華。

悠は志藤から「支援者」から新しいベルトを渡される。こっちも水澤令華ですな。

イユが裕樹のバイクに乗って閉鎖された動物園に来る。裕樹がイユにお前死んだってわかってるのかと聞く。イユは質問の意味が理解できないと答える。イユが誰もいない方に手を振る。小学生で遠足にきたときの記憶。イユは記憶の中でしか生きてないのですね。

その閉鎖された動物園に3人のアマゾンたちが主婦を拉致して食べようと連れ込んだ。イユが察知して突撃。相変わらずアクションはキレキレ。裕樹も「バールのようなもの」で加勢(になってのか?)。黒崎もやってくる。

加納さん、黒崎から呼び出しのかかった千翼にイユにも同じ圧裂弾がしかももっと強力なものが仕掛けられているという。もし過去のことを喋らず、命令に従わなかったら、イユにも同じ苦痛を味わってもらうと脅す。本気の加納さんは恐ろしい。

千翼も痛む体で3体のアマゾンを相手するのは無理。イユはアマゾン化が解けてもアマゾンに向かっていく。殴られても敵に向かっていくのがエグい。

そこに男が現れる。「伝説のヒモ鷹山仁」だ!目が見えないぞ!

アマゾン・・・

待ってました!

アルファの目が白い。目が見えないからか!

座頭市アマゾン!

音を頼りに戦う!倒し方が獰猛。戦っている間、獣みたいにずっと唸ってる。

千翼の鷹山仁の息子だった。なんとなくそう思ってましたが、実際千翼に「父さん」と言われ、鷹山が千翼に笑いかけるのは衝撃的。

このあとの展開が想像できません。

同じアマゾンプライムの「正解するカド」、ファンタジーかと思って敬遠していたら、高次元を扱ったSFだとどこかの記事で読んで見てみたら、7話まで一気に見てしまいました。これも(人を選ぶ)良作。良いぞアマゾン。

« プリズン・ブレイク5 第6話 「砂漠の果て」 花火がカギ | トップページ | 孤独のグルメ6 第7話 東京都渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻 五郎、むせる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/65301195

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーアマゾンズ2 第7話 The Third Degree 鷹山仁が復活:

« プリズン・ブレイク5 第6話 「砂漠の果て」 花火がカギ | トップページ | 孤独のグルメ6 第7話 東京都渋谷区道玄坂の皿うどんと春巻 五郎、むせる »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト