2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

« 仮面ライダーアマゾンズ2 第5話 Rambling Roses なぜ溶原性アマゾン細胞が混入されたのか | トップページ | マッサージ探偵ジョー 第5話 「恐怖のツボ」 テレ東版ブレア・ウィッチ・プロジェクト »

2017/05/06

孤独のグルメ6 第5話 東京都世田谷区 太子堂の回転寿司 原作と同じ台詞回し

孤独のグルメの原点といえる漫画版第1巻、第2話の回転寿司ネタがついに来ました。

最初、回転寿司は絵面のインパクトが弱いなと思って見ていましたが、だんだんと五郎マジックにはまっていきます。

ステンドグラスを注文に行ったら、その店の女性のお父さん(若林豪!)に釣りに誘われ、魚が食べたいと回転寿司へ。

緑茶の粉を入れすぎてむせる。

回転らしいマグロ色だ。

烏賊(イカ)を取ろうとして先に取られる。ポジション取りが悪かったかな。

大トロとか高い皿ばっかり頼むおばさん来た!はぐれ刑事純情派に出てた婦警さんだ!

高いネタを注文するだけで面白い。さすがです。

この店は丼物もある。鉄火丼が人気。バラちらしもありますね。

手前の若者が建てている皿がまるで東京都庁。1万6千800円食べたそうな。すごいな。

光り物三種、サバ、アジ、イワシ。たまりませんな。

真鯛の潮汁を注文。ちゃんとしている。

穴子も炙るとうまいのですね!

大甘エビにはショウガを刷毛にして醤油を塗る。基本技です。うまい、甘い、海老反りそうだ!ミソチューチューもたまらん。

マグロ三種、中トロ、普通にうまい。赤身、何貫食べても飽きない。トリは大トロ、回転寿司の贅沢食い。その脇で鉄火丼をおかわりという猛者におののく五郎。

かにサラダ軍艦巻きを手に取る。こういう子供味、好き。脇道に宝あり。

茶碗蒸しいくか!茶碗蒸しっていつだって優しい。銀杏もちゃんと入ってる。偉い。

ここから本気だすかってまだ本気じゃなかったのか!

特上ウニに手を出した!

ウニの大人食い最強。う~ん、醤油マジック。特上ウニが極上ウニに。

限定のトロマハチが入ると、客の間で争奪戦が始まる。原作もこういうのあったな!

いかんな、タイミングがずれているのかな。

おばちゃんが助けてくれた。原作通りの展開。

確かに普通のハマチと全然違う。いいじゃないか。

回転寿司もいいもんだ。いろんなものが飛び出してくるし。楽しい飯が食えた。

最後に釣りバカ日誌のスーさんと井野頭五郎がごっつんこ!テレ東の陰謀だ!

トロマハチが品切れに。

ラストの2枚・・・あれがきいたな。
原作第2話をもってくるとはなんだか最終回みたい。

生ニシンは間違いなくうまい!

« 仮面ライダーアマゾンズ2 第5話 Rambling Roses なぜ溶原性アマゾン細胞が混入されたのか | トップページ | マッサージ探偵ジョー 第5話 「恐怖のツボ」 テレ東版ブレア・ウィッチ・プロジェクト »

コメント

お寿司はどれがメインってことはないので割と淡々と進んだ気がしますが、のんびり観られてよかったです。高い皿ばかり頼むマダム役の岡本麗って元ロマンポルノの女優さんで1951年生まれなんですね!全然そんな歳に見えなかったですね。

おじゃま丸さん、どうもsun
岡本麗はすごく若いですね!ネットでググると確かにすごい写真が出てきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/65240975

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独のグルメ6 第5話 東京都世田谷区 太子堂の回転寿司 原作と同じ台詞回し:

« 仮面ライダーアマゾンズ2 第5話 Rambling Roses なぜ溶原性アマゾン細胞が混入されたのか | トップページ | マッサージ探偵ジョー 第5話 「恐怖のツボ」 テレ東版ブレア・ウィッチ・プロジェクト »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト