2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索できます

最近のトラックバック

« 機動戦士ガンダム サンダーボルト 第7話 参上!アッガイカスタム6人衆 | トップページ | ブラタモリ 第74回 なぜ美しい町並みが倉敷に? 産業革命の萌芽 »

2017/06/03

仮面ライダーアマゾンズ2 第9話 「Vanishing Wings」 千翼が発動

いろんなことがてんこ盛り。引っ張れるだけ引っ張った謎と混乱の弓が放たれる怒濤の第9話。盛り上がった!「オリジナル」が凶悪カッコいい。こういう特撮の見たかった。

以下ネタバレありで

鷹山仁が七羽のマフラーを見つけ、昔住んでいた廃屋に入ると翼がたくさん背負った天使阿が描かれている。七羽さんは何でもお見通しだとその絵の前にうなだれる。

二度目を見ながら、このたくさんの羽根の生えた天使は千翼なんでしょうか。千翼が発動すると翼が腕になってしまう。消えゆく翼(Vanishing Wings)。千翼は倒すべき敵でなく愛すべき天使という鷹山へのメッセージなのかと。

C4本部に連れ戻された千翼が橘に鷹山仁が父親だと黙っていたことを責められる。橘さん名演技。孤独のグルメにも今回出るのかと思っていたら卓球で潰れた!

シーズン2の橘さんはひと味違いました。第9話はいい。千翼に溶原性細胞のオリジナルだったことを黙っていたと切れられる。千翼が驚く。

それは芝居かな?

と橘。

千翼はいつもの調子で「俺は何もしていない」と反論。「俺は何もしていない」何度聞いたでしょうか。それを聞いた橘が激昂する。

なにかするしないではない!オリジナルとは存在そのもののことだ!

君こそが我々の探し求めていた感染源なのだよ!

君は常に思ってるんだ。人間を喰いたいと!そして喰った・・・母親を。


こめかみに血管浮き出てるアマゾンよりも凶悪な形相。名演技です。

違うと頭を抱える千翼を橘は冷凍処分にする。

千翼が冷凍ボックスに入れられる前にイユに話しかけるが返答なし。イユが見ている壁の前に一緒に撮ったプリクラの写真を貼る。研究員に連れて行かれ際に俺は楽しかったと言う。

冷凍ボックスに入れられて冷凍庫へと吊り上げられる。壁しか見ていたなったイユが顔を上げて千翼を見た。

箱の中で俺は初めて欲しいと・・・千翼が言うと、箱が爆発。千翼が発動した。青くて細いコードみたいな触手が壁一面に這い回り、銃で反撃する隊員たちを持ち上げて四肢を切り裂く。

この無差別殺戮が止まらない感じ、AKIRAの28号だ!

黒崎がイユに千翼を倒すように命令するが、イユは応じない。

千翼、殺しちゃいけないアマゾン。

イユの本心なのか命令だからなのか。

加納が千翼を爆殺か拘束できそうなスイッチを押そうとするが触手に捕まった。携帯を出して千翼を撮影した。その姿は目が赤く輝く地獄に墜ちた千手観音。加納は下半身を引きちぎられた。

橘も触手に捕まり、体をへし折られる。

黒崎が手榴弾を投げるが暴走する千翼には効かない。黒崎も捕まる。しかし触手がイユに触れて黒い血が出たことで千翼は我に返る。

血まみれの加納が水澤令に電話をかけて写真の送信する。千手観音みたいなのが千翼のオリジナルだと言う。そしてオリジナルは千翼だけではないと。最後に下半身がなくなりながら、退職を願い出る。お世話になりましたって息絶える。これぞ秘書の鑑。

橘と加納はいい見せ場を作ってお亡くなりになりました。

悠と元駆除班がマモルを追って以前に潜伏していた場所に入る。触手が襲ってきた!倒れた望に大丈夫かと志藤が差し伸べた手が血まみれ。志藤が腹をやられた!

悠がオメガに変身。新しいオメガはメカっぽくてカッコいい。

水澤美月がオリジナルに圧裂弾を放つ。アマゾンたちがマモルを逃がして自分たちは盾になる。圧裂弾が1体に当たると連鎖反応で近くのアマゾンも誘爆する。恐るべき威力。

我に返った千翼がC4から逃げる。黒崎はイユに千翼を狩れと命じる。イユは了解と答える。果たしてイユは命令に従うのか、心に従うのか。

天使の絵を見た鷹山は七羽さんわかってるよと、俺は千翼を・・・

で第9話 おわり。

千翼の暴走、橘と加納が殺され、別のオリジナルが登場、そして圧裂弾の初使用。

濃厚な第9話。アマソンズが面白過ぎる。

   

« 機動戦士ガンダム サンダーボルト 第7話 参上!アッガイカスタム6人衆 | トップページ | ブラタモリ 第74回 なぜ美しい町並みが倉敷に? 産業革命の萌芽 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

仮面ライダーアマゾンズ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/65363548

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーアマゾンズ2 第9話 「Vanishing Wings」 千翼が発動:

« 機動戦士ガンダム サンダーボルト 第7話 参上!アッガイカスタム6人衆 | トップページ | ブラタモリ 第74回 なぜ美しい町並みが倉敷に? 産業革命の萌芽 »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト