2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事検索できます

最近のトラックバック

« ブラタモリ 第99回 薩摩の奇跡 ~なぜ鹿児島は 明治維新の主役となれた?~ そこには溶結凝灰岩 | トップページ | スニッファー 嗅覚捜査官 スペシャル レギュラー放送より濃い »

2018/03/20

ウォーキング・デッド8 第12話 「生き残る鍵」 サイモンやりやがったな!

怖いのはゾンビだけじゃない。裏切りだ。

リックがニーガンを追い詰める。カーチェイスがいい!

新たに現れたジョージーが面白い。

ニーガンを見るサイモンとドワイトの目。

ドワイトは清掃人(スカヴェンジャー)をニーガンの命令に反して皆殺しにし、ドワイトは救世主を裏切ったのに戻ってきてしまってそれがばれる可能性に怯えている。

そんな二人を先頭に救世主の一団がウォーカーの内臓を持ってヒルトップに向かう。ニーガンはウォーカーのはらわたが入ったバケツをスポーツカーの助手席に乗せて発進する。

リックはダリルがリックの作戦に背いて救世主の聖域を襲ったことを怒ってない。アレクサンドリアの住民をヒルトップまで無事に連れてきたことに感謝する。

リックがカールの死から立ち直って見張りに出ると救世主の車列を見つけ、ニーガンが乗ったスポーツカーを発見。ヒルトップにクラクションで知らせずに独りでニーガンの首を取りに行く。

ここから超面白い!

息子を奪われた父は超人になる。リックがニーガンを追い。ニーガンが必死に逃げる。形勢逆転です。横転するスポーツカーに向けてリックがAK-47を連射。ニーガンが廃屋の中へ逃げる。リックが追って拳銃を撃つ。しかし弾が尽きる。だがまだナタが残っていた!ナタを投げる。ニーガンは避けるが廊下から滑り落ちて手で廊下にかろうじて捕まる。

ここでリックがとどめを刺すかと思いきや、廊下が崩れて闇の中に落ちる。

ニーガンは形勢が悪いとみて、リックにお前が王国、ヒルトップ、スカヴェンジャーをまとめれば今までのことは水に流し、供給量を50%から25%にしてやろうと持ちかける。

リックはニーガンにスカヴェンジャーを皆殺しにしたのに信じられるかと断る。

サイモンの命令無視がばれました。

リックがルシールを取って火をつけたときはYES!とガッツポーズですよ。

燃えるルシールでウォーカーの群れを叩きつぶし、ニーガンを殴る。たまりませんな。

でも結局、ニーガンに逃げられる。しぶといな!

サイモンはドワイトと二人だけでニーガンを探しにいく。絶対裏切るマンです。サイモンとドワイトは本当に人間らしくていい。サイモンは救世主を率いてヒルトップを根絶やしにすべく動き出す。やばい!

新たに現れたジョージーが興味深いです。知識を与えるから4箱の食料か音楽のレコードを欲しいという取引をマギーに持ちかける。マギーはいぶかるがヒルトップに連れていく。マギーの狙いはジョージーが持つ食料。イーニッドはヒルトップは人が増えて食料が足りないからジョージーから奪えば良いと言う。ミショーンはイーニッドにカールはそんなことを望んでいない、カールは他人を助けて仲間にすることを望んだとさ悟す。

カールは勇敢だったとミショーンが言うと、イーニッドがでも死んだと涙ぐむ。

ミショーンはイーニッドと同じ意見のマギーに言う。カールはリックが望む自分になりたかった。カールは諦めなかった。彼が望む人間になるの。諦めるわけにはいかない。

マギーにも子供がいるので、ミショーンの言葉が刺さります。

良い話です。これがニーガンの救世主とリックの仲間の違いか。

マギーがジョージーにレコードを渡す。そうしたらジョージーがあなたたちの方が大変そうと取引条件を変えて逆に食料をくれた。そして例の知識は中世の風車とかサイトとか穀物の作り方のガイドだった。

確かにこれは文明の再興に役立ちます。素晴らしい!

ジョージーはアメリカにリンゴの植えて回ったジョニー・アップルシードみたいです。

結局奪うよりも取引が成功に終わったあと、イーニッドがミショーンに聞く。

私は人を殺したのに生き残り、カールは人を助けたのに死んだ。どうすればいいの?戦うのをやめればいいの?

カールは戦うことをやめろとは言ってないとミショーン。未来のために戦い続けるべきだと。でも未来を手にするには戦うだけではだめだと教えてくれている。

救世主とは戦わなければならない。その後が大事なの。

名言ですな。

ニーガンが気絶して車に乗せられている。リックの車かと思ったら、まかさのジェイディスの車だった!

シーズン8後半はずっと面白い。

ポストアポカリプスの話として古いですがポストマン(小説)と黙示録3174年が面白いです。

« ブラタモリ 第99回 薩摩の奇跡 ~なぜ鹿児島は 明治維新の主役となれた?~ そこには溶結凝灰岩 | トップページ | スニッファー 嗅覚捜査官 スペシャル レギュラー放送より濃い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ウォーキング・デッド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ブラタモリ 第99回 薩摩の奇跡 ~なぜ鹿児島は 明治維新の主役となれた?~ そこには溶結凝灰岩 | トップページ | スニッファー 嗅覚捜査官 スペシャル レギュラー放送より濃い »

翻訳しました

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト