2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

« 進撃の巨人3 いいぞケリー。悪役2丁ショットガン。 | トップページ | THE BRIDGE/ブリッジ 4  第3-8話(最終回) 盗んだ携帯が鍵だった »

2018/08/04

THE BRIDGE/ブリッジ 4  第2話 盗んだ携帯が鍵なのか

サーガにはポルシェが似合います。殺人容疑が晴れて、自由の身になってポルシェを疾走させるところは良かったと思います。最後は後頭部ぶん殴られるくらいイタイです。どうしたんだサーガ。

トワモウを殺した容疑者にされているターリックが持ってたスマホの話は普通なら信じられません。

ヨナスのよたってる感が実に良い。

ヘンリックが自宅の鍵を渡されたサーガはあなたが住んでいるから要らないと拒否。それは凹みますわ。

刑事に復帰したサーガがコペンハーゲン警察で捜査を始めるが、「創造性を高める」という理由で誰もが机を自由に使えるようになっている。しかしサーガはアスペルガー症候群なので机が決まっていないことに困惑する。そんな環境はちっとも自由じゃないです。緊張して頭脳が働きませんわ。

スリを働いている少女の2人組を助けたお礼に盗んだスマホをもらったが、そこにトワモウのスマホを追跡するGPSアプリが入っていた。ドラマを見ている側にはわかりますが、話だけを聞いてたら絶対に嘘だと疑います。ターリックの話を信じるサーガとヘンリックに驚く、ヨナスの反応が普通でしょう。

しかもこのスマホはトワモウとターリックが一緒に居たときにトワモウのスマホに電話した発信元。冒頭に出てきた群衆の中の誰かが重要参考人じゃないですか。

「良い人間でいるのこと、この村に住み続けることが許されるよう自分になれるように祈る」村が怖い。トリックに出てくる呪われた村みたい。殺しが起こりそうです。

ジャーナリストの双子の弟が感電しさせられた。ジャーナリストに間違われて殺された模様。ビデオで撮影したのか。そして本人もホテルに警備をつけて守っていたのに姿を消した。

感電死したジャーナリストの弟の検死後、サーガがパニックを起こした。射撃の腕が落ちてるし、ペーパークリップが刺さって出た血を見て、手首を針金で切って自殺しようとしていた男を助けようとしているように見えるシーンがフラッシュバックしたり、サーガに何が起こってるんですか。

パズルのピースが集まっていくけど、まったくつながらない感じ、たまりません。

ゼロ・グラヴィティの火星版「オデッセイ」をテレビで見ましたが、エイリアンより笑いが多くて面白かったです。地味に映像凝ってます。ローバーの周りで竜巻が起こってるのがいい。プルトニウム電池の放熱で車内を暖めるとか、反原発派が見たら卒倒しそうなシーンもよかったです。

ナショジオのマーズ、火星移住計画も秀逸です。

« 進撃の巨人3 いいぞケリー。悪役2丁ショットガン。 | トップページ | THE BRIDGE/ブリッジ 4  第3-8話(最終回) 盗んだ携帯が鍵だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

停電中だったら ブレーカーを落として。通電したとき火事になることがあるから。

あらいさん、どうもsun
電気復旧しました。ただ復旧するときに誰も教えてくれないのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82091/67019579

この記事へのトラックバック一覧です: THE BRIDGE/ブリッジ 4  第2話 盗んだ携帯が鍵なのか:

« 進撃の巨人3 いいぞケリー。悪役2丁ショットガン。 | トップページ | THE BRIDGE/ブリッジ 4  第3-8話(最終回) 盗んだ携帯が鍵だった »

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト