パソコンが勝手に初期化された!専門家じゃないから復元しかないじゃないか!
一昨日、電気を使いすぎてブレーカが上がってパソコンの電源が切れ、しばらくしてまた電源を入れても、PINで入れる画面に到達しない!
すったもんだしてサインインパスワードを入力してスタート画面に入ったら、パソコンが初期化されてるじゃないですか!
ネットで調べてみるとユーザープロフィールが破損しているようで、それを復元しないと復活しないよう。しかし復活の作業が面倒この上ない!
まあ良いかと思って使おうとしたら、Microsoft365がオンラインで使えないわ、Outlookも接続できないわで、仕事にならんじゃないですか!
最後の手段でシステムの復元に手を出しました。「ここに入力して検索」に「復元」と入力して、実行してみたら、すべて元通り。その間10分以上かかって不安しかなかったです。
パンがなければお菓子を食べればいい理論で、プロフ復元がよくわからないからシステムまるごと復元でなんとかなりました。
« フライパン蒸しシュウマイと転生したらスライムだった件の一万人殺戮 | トップページ | 閃光のハサウェイは映像的にガンダムUCを超えてきた »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ディープな北海道弁を操る長野出身の父(2021.11.03)
- パソコンが勝手に初期化された!専門家じゃないから復元しかないじゃないか!(2021.10.24)
- チャンネルはそのまま!HTBがんばった!(2019.03.18)
- いだてん 11話までは宮藤官九郎版「坂の上の雲」(2019.03.18)
- スタートレック:ディスカバリー シーズン2が始まりました。(2019.01.18)
« フライパン蒸しシュウマイと転生したらスライムだった件の一万人殺戮 | トップページ | 閃光のハサウェイは映像的にガンダムUCを超えてきた »
コメント