ガンダムSEED FREEDOM 最近の3DCGは伊達じゃない!
月曜のなのに大盛況でした。今までガンダムは松竹系の劇場でしか上映しなかったですが、今回はイオンシネマでも上映してました。松竹もこれは儲かると踏んだのでしょう。ゴジラ-1.0くらい面白かった。きっと3回見ても面白い。
ストーリーはこれぞSEED系という単純明快な展開。仲が良かった同士の不信感と離別を軸に戦いが進んできます。13話くらいでもいい話なのに無理なく2時間くらいに収まっているのが凄い。MS戦も迫力満点。重田智がメカニカルアニメーションディレクターとして参加しているのが大きいと思います。モビルスーツを3DCGでSEEDの見せ場である物量戦が綺麗に描けてます。
もしマリューさん風の予告をつけるなら、最後の台詞は「寝取られてしまうのかガンダム!」です。
以下、ネタバレ
何が一番驚いたってズゴックの登場ですよ!
しかも「中の人」がいた!
もう男の子をモビルスーツ魂のくすぐる仕掛けが満載です。
キャバリアーのデザインがドラグナーの装備のまんまでこれはこれでサンライズロボファンには嬉しいです。
女子も楽しめるすれ違いロンリーナイトな恋愛ドラマと怒鳴り合うMS戦というSEEDシリーズの醍醐味が詰まった映画です。プラモの売れそうです。
最近のコメント