2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

2017/06/03

仮面ライダーアマゾンズ2 第9話 「Vanishing Wings」 千翼が発動

いろんなことがてんこ盛り。引っ張れるだけ引っ張った謎と混乱の弓が放たれる怒濤の第9話。盛り上がった!「オリジナル」が凶悪カッコいい。こういう特撮の見たかった。

以下ネタバレありで

続きを読む "仮面ライダーアマゾンズ2 第9話 「Vanishing Wings」 千翼が発動" »

2017/06/02

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第7話 参上!アッガイカスタム6人衆

マンボ風の串本節がいいですね。これをアッガイ隊の戦闘シーンの使うセンス。素晴らしい。

日本語の歌になったのは話がアジアになったから?

続きを読む "機動戦士ガンダム サンダーボルト 第7話 参上!アッガイカスタム6人衆" »

2017/04/27

木村拓哉 Xファイルの宇宙人みたいになる。

電子版月刊アフタヌーンを買ったら冒頭から笑わせてもらいました。

続きを読む "木村拓哉 Xファイルの宇宙人みたいになる。" »

2017/04/15

アトム・ザ・ギビング 第1話 アームドパンチ炸裂

3月のライオンの方が好きだけど、これもありっぽいです。

Eテレぽい第1話。

続きを読む "アトム・ザ・ギビング 第1話 アームドパンチ炸裂" »

2017/04/02

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第25話(第50話) 生きていればいいこともあるもんだ

これは久々に良いガンダムを見ました。

ダインスレイブにやられて片腕を失ってもなお、尻尾をブラブラしててやる気満々の赤い目のバルバトスが素晴らしい。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第25話(第50話) 生きていればいいこともあるもんだ" »

2017/03/26

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第24話 (第49話) 「マクギリス・ファリド」 マクギリスの最高・最低の幕切れ

鉄血のオルフェンズはいままでのガンダムと全く違うエンディングになっています。そこが実にいい。非常にしっかりしたストーリー構成です。

ただ第49話は小学生向けではないでしょう。この最終回直前の夢と希望を小学生が理解するのは難しいでしょう。挫折を味わった中年とかが見て面白いと思えるのでは。その筆頭格がマクギリス・ファリド。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第24話 (第49話) 「マクギリス・ファリド」 マクギリスの最高・最低の幕切れ" »

2017/03/24

機動戦士ガンダム サンダーボルト シーズン2 第1話(通算5話) 序盤のア・バオア・クーが熱い

ア・バオア・クーでのビアンカの戦いから始まるサンダーボルト第2期。 良い序盤です。ア・バオア・クーが地上編の始まり。

ツボはしっかり押さえてます。ジャズ最高。

続きを読む "機動戦士ガンダム サンダーボルト シーズン2 第1話(通算5話) 序盤のア・バオア・クーが熱い" »

2017/03/12

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第22話 (第47話) 「生け贄」 アトラの勝利

犯罪者扱いとなった鉄華団。絶体絶命の最終決戦に向けていいタメ回でした。

鉄華団の団員は良い奴らばっかりです。ザックも。

そして最後、鉄華団を取り巻く状況が第1話に戻ってます。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第22話 (第47話) 「生け贄」 アトラの勝利" »

2017/03/10

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第21話 (第46話) 「誰が為」 葛藤するオルガ

シノがやられた直後より(見たときはまず衝撃)、今回の方が泣けます。

シノ、ジュリエッタ、石動、三日月、それぞれの身の挺し方。タイトル「誰が為」というタイトルどおりの話でした。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第21話 (第46話) 「誰が為」 葛藤するオルガ" »

2017/02/26

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第20話(第45話) 「これが最後なら」 また散らない鉄の華が散った

中盤までの躍動感、そして最後の虚脱感。鉄血は面白クソ展開の骨頂。脚本が名瀬が死んだ黒田洋介だったので、やはりといいますか。良い仕事してます。

鉄華団が0083のシーマ艦隊とかアナベル・ガトーと重なります。

続きを読む "機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ2 第20話(第45話) 「これが最後なら」 また散らない鉄の華が散った" »

より以前の記事一覧

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト