2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索できます

最近のトラックバック

フォト

2016/09/03

侠飯 第7話 心に沁みる生姜焼き 人が死んだよ

ちょっと面白い方向だから人が死ぬことはないと思ってたけど、死んでしまいました。

心に沁みる生姜焼きっていうから生姜焼きで今回もそこで教訓を柳刃が語るのかと思ったら違いました。タイトルのところでお味噌汁をアップで写してたのに意味がありました。

続きを読む "侠飯 第7話 心に沁みる生姜焼き 人が死んだよ" »

2016/08/04

孤独のグルメ 真夏の東北・宮城出張編 牛タンに海鮮、シメはラーメンというパラダイス

深夜じゃなく午後10時に始まっても腹を減らせる恐ろしい番組です。孤独のグルメは焼肉の回に外れなし。

博多、旭川に続くスペシャル編、今回のドラマ構成はなかなか尖ってますな。

まず最初に牛タンの都・仙台市街で五郎が牛タンを食ってる!

続きを読む "孤独のグルメ 真夏の東北・宮城出張編 牛タンに海鮮、シメはラーメンというパラダイス" »

2016/07/17

新千歳空港でキタキツネに遭遇

新千歳空港へ行ったら、今日は無料駐車場が開いていました。空港から帰るとき、駐車場から出て空港から出る道に入る前になんか汚い犬がらしきいると思ったらキタキツネでした。

こんなところにいるのか!

続きを読む "新千歳空港でキタキツネに遭遇" »

2016/03/05

保温鍋シャトルシェフ(12)で南海鶏飯を作る

鶏肉のモモ肉が安かったので南海鶏飯を作りました。

簡単な割に良い感じにできます。

続きを読む "保温鍋シャトルシェフ(12)で南海鶏飯を作る" »

六花亭の新製品 バターケーキを食べてみました じわじわくる違い。

六花亭といえばバターサンドですが、私あれが苦手でございます。バターを食べてる感じが駄目です(普段もパンにバターは塗りません)。

それなのにバターケーキを食べてみました。

続きを読む "六花亭の新製品 バターケーキを食べてみました じわじわくる違い。" »

2016/01/26

保温鍋シャトルシェフ(11)でニシンのタチカマを作る

ニシンを捌いていたら巨大な白子が出てきてもったいないので、本来はタラの白子で作るタチカマを作ろうと思います。

続きを読む "保温鍋シャトルシェフ(11)でニシンのタチカマを作る" »

2016/01/07

保温鍋シャトルシェフ(9)で七草がゆを炊く

冬真っ只中の北海道では生える気配もない七草がゆを作ってみます。

保温鍋の同梱のレシピがあったのでそれに従います。

続きを読む "保温鍋シャトルシェフ(9)で七草がゆを炊く" »

2016/01/06

ゆず巻き柿という干し柿にゆずを入れるだけでこれだけ変わるか

お正月は干し柿を食べたりします。干し柿は美味しいですが、やはり干した果物だなと思います。そこにゆずを入れるとお菓子ぽくなります。

続きを読む "ゆず巻き柿という干し柿にゆずを入れるだけでこれだけ変わるか" »

2016/01/04

保温鍋シャトルシェフ(8)で茶碗蒸しを作る。

保温鍋の特徴を最大限いかしたのが茶碗蒸しと言っても過言ではありません。なぜならすだち(穴あき)が起こらないからです!

続きを読む "保温鍋シャトルシェフ(8)で茶碗蒸しを作る。" »

2016/01/02

孤独のグルメ お正月スペシャル 真冬の北海道・旭川に出張して何を食べるかと思ったら、新子やきとかにクリームコロッケを食べ、汁物に驚く

年明け早々からやたらに忙しい。そこに滝山からの手伝って欲しいって電話。

旭川に出張して何を食べるかと思ったら、新子やきとかにクリームコロッケだった。そして個人的には二軒目のマスターが本田博太郎なのが三品目。

旭川で汁物に驚かされる。

続きを読む "孤独のグルメ お正月スペシャル 真冬の北海道・旭川に出張して何を食べるかと思ったら、新子やきとかにクリームコロッケを食べ、汁物に驚く" »

より以前の記事一覧

見たもの読んだもの

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

無料ブログはココログ

最近読んだ本