2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索できます

最近のトラックバック

2018/05/06

孤独のグルメ7 第5話 東京都荒川区 三河島の緑と赤の麻婆豆腐

卓球が伸びて予約ができず、あやうく録画を逃すところでした。

個人商店の連なりが温かい。

焼き鳥を囓る坊主頭の少年に五郎が出会う。少年が五郎に焼き鳥の串を差し出す。焼き鳥に引き寄せられる五郎。

まるでET。宇宙人と少年の接触を.描いた感動作か。

続きを読む "孤独のグルメ7 第5話 東京都荒川区 三河島の緑と赤の麻婆豆腐" »

2018/01/05

忘却のサチコ 女版孤独のグルメ爆誕

年末年始のテレ東ばっかり見てました。

年末は孤独のグルメ、年始はマジ歌選手権(ハライチ岩井と劇団ひとりが特にいい)、池の水を抜き、そしてこの忘却のサチコ。

主役の高畑充希の持ち味が爆発してます。

結婚式で新郎に逃げられ、サバ味噌煮定食、、俊吾さん、ふせえり、中学生の部活、全力坂、トルコライス、SM、サンタコス&ムチ、作家さん狂喜、きつねそば、これがひとつになったドラマを想像できるだろうか。

続きを読む "忘却のサチコ 女版孤独のグルメ爆誕" »

2016/09/03

侠飯 第7話 心に沁みる生姜焼き 人が死んだよ

ちょっと面白い方向だから人が死ぬことはないと思ってたけど、死んでしまいました。

心に沁みる生姜焼きっていうから生姜焼きで今回もそこで教訓を柳刃が語るのかと思ったら違いました。タイトルのところでお味噌汁をアップで写してたのに意味がありました。

続きを読む "侠飯 第7話 心に沁みる生姜焼き 人が死んだよ" »

2016/08/04

孤独のグルメ 真夏の東北・宮城出張編 牛タンに海鮮、シメはラーメンというパラダイス

深夜じゃなく午後10時に始まっても腹を減らせる恐ろしい番組です。孤独のグルメは焼肉の回に外れなし。

博多、旭川に続くスペシャル編、今回のドラマ構成はなかなか尖ってますな。

まず最初に牛タンの都・仙台市街で五郎が牛タンを食ってる!

続きを読む "孤独のグルメ 真夏の東北・宮城出張編 牛タンに海鮮、シメはラーメンというパラダイス" »

2016/07/17

新千歳空港でキタキツネに遭遇

新千歳空港へ行ったら、今日は無料駐車場が開いていました。空港から帰るとき、駐車場から出て空港から出る道に入る前になんか汚い犬がらしきいると思ったらキタキツネでした。

こんなところにいるのか!

続きを読む "新千歳空港でキタキツネに遭遇" »

2016/03/05

保温鍋シャトルシェフ(12)で南海鶏飯を作る

鶏肉のモモ肉が安かったので南海鶏飯を作りました。

簡単な割に良い感じにできます。

続きを読む "保温鍋シャトルシェフ(12)で南海鶏飯を作る" »

六花亭の新製品 バターケーキを食べてみました じわじわくる違い。

六花亭といえばバターサンドですが、私あれが苦手でございます。バターを食べてる感じが駄目です(普段もパンにバターは塗りません)。

それなのにバターケーキを食べてみました。

続きを読む "六花亭の新製品 バターケーキを食べてみました じわじわくる違い。" »

2016/01/26

保温鍋シャトルシェフ(11)でニシンのタチカマを作る

ニシンを捌いていたら巨大な白子が出てきてもったいないので、本来はタラの白子で作るタチカマを作ろうと思います。

続きを読む "保温鍋シャトルシェフ(11)でニシンのタチカマを作る" »

2016/01/07

保温鍋シャトルシェフ(9)で七草がゆを炊く

冬真っ只中の北海道では生える気配もない七草がゆを作ってみます。

保温鍋の同梱のレシピがあったのでそれに従います。

続きを読む "保温鍋シャトルシェフ(9)で七草がゆを炊く" »

2016/01/06

ゆず巻き柿という干し柿にゆずを入れるだけでこれだけ変わるか

お正月は干し柿を食べたりします。干し柿は美味しいですが、やはり干した果物だなと思います。そこにゆずを入れるとお菓子ぽくなります。

続きを読む "ゆず巻き柿という干し柿にゆずを入れるだけでこれだけ変わるか" »

より以前の記事一覧

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト