2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索できます

最近のコメント

最近のトラックバック

2018/01/22

スタートレック ディスカバリー 第10~11話 いつもの平行宇宙モノかとガッカリしてたら、段々面白くなっていく

シーズン1の前半最後、ディスカバリーが最後の胞子ドライブを使ったら見ず知らずのデブリが漂うサンダーボルト宙域みたいな空域に出る。

はいはい、スターレックお得の平行宇宙ですねと思ったら大間違い、第10話もいいけど、第11話はさらに面白いです。

因みに第10話の演出がジョナサン・フレイクス(ネクストジェネレーションのライカ)という。

以下、ネタバレありで。

続きを読む "スタートレック ディスカバリー 第10~11話 いつもの平行宇宙モノかとガッカリしてたら、段々面白くなっていく" »

2018/01/14

ブラタモリ 第95回 宝塚 なぜ娯楽の殿堂に? 答えは流れるプールではない

娯楽の殿堂が地形と関係あるのか?

あるみたいです。武庫川と温泉。

S字橋を初めて見ました。

続きを読む "ブラタモリ 第95回 宝塚 なぜ娯楽の殿堂に? 答えは流れるプールではない" »

2018/01/12

ねほりんぱほりん 腐女子登場! BL脳内というパンドラの箱を開けて YOUが覚醒。

腐女子のBL妄想(まぐあい)をブタの人形で表現することでクレームを回避する姿勢、素敵です。

引き地味の貯金10億円(推定)芸人山里を尻目に、腐海へ飲み込まれていくYOU。

責めて責めて掘りまくる(意味深)
ねほりんぱほりん。

やばい脳内を開けてしまうのか。

続きを読む "ねほりんぱほりん 腐女子登場! BL脳内というパンドラの箱を開けて YOUが覚醒。" »

2018/01/08

西郷どん なかなかいい発進 シリーズ 人体 若さの秘訣は骨。

西郷どん、なかなかいい発進。

渡辺謙のラストサムライ感が強い。

続きを読む "西郷どん なかなかいい発進 シリーズ 人体 若さの秘訣は骨。" »

2018/01/05

忘却のサチコ 女版孤独のグルメ爆誕

年末年始のテレ東ばっかり見てました。

年末は孤独のグルメ、年始はマジ歌選手権(ハライチ岩井と劇団ひとりが特にいい)、池の水を抜き、そしてこの忘却のサチコ。

主役の高畑充希の持ち味が爆発してます。

結婚式で新郎に逃げられ、サバ味噌煮定食、、俊吾さん、ふせえり、中学生の部活、全力坂、トルコライス、SM、サンタコス&ムチ、作家さん狂喜、きつねそば、これがひとつになったドラマを想像できるだろうか。

続きを読む "忘却のサチコ 女版孤独のグルメ爆誕" »

2018/01/01

孤独のグルメ 2017年 大晦日スペシャル ~食べ納め!瀬戸内出張編~ 鯛どんぶりと焼肉&ラーメン、そしてついに生ドラマ

2017年の年末の夜更け、紅白とガキ使の裏で、井之頭五郎がまたも焼肉をむさぼる。

なんと冒頭に作者久住さんと植草朋樹アナウンサー(冒頭ナレーションはこの人か!)(ふたり合わせて110歳)が成田山のとある蕎麦屋(意味深)から生出演して、最後は生ドラマという無謀な企画。

こういう攻めの姿勢のテレ東、素敵です。


今のヘルシー志向の真逆の焼肉ラーメン。だが俺の胃袋はざまあみろと笑っている。

続きを読む "孤独のグルメ 2017年 大晦日スペシャル ~食べ納め!瀬戸内出張編~ 鯛どんぶりと焼肉&ラーメン、そしてついに生ドラマ" »

2017/12/29

スターウォーズ 最後のジェダイ ルーク・スカイウォーカーのいぶし銀と天童よしみの大活躍

つまらんという意見もありますが、個人的には本作がスターウォーズシリーズで一番面白いです(当然これまでの作品を見ることが前提ですが)。ローグワンも良かったですが。

脚本が本当に凄い。三部作を作れるどんでん返しを一本にした圧倒感(かといって分割するとつまらなくなりますが)。新作トリロジーを任されたのも頷けます。

起承転結で言えば、起であるエピソード7から結となるエピソード9へと導く「承転」をやりとげました。

ビジュアルが素晴らしい。スヌークを守る紅衛兵がたまりません。

あと笑い所が多いです。

以下、ネタバレありです。未見の人はここまで。

続きを読む "スターウォーズ 最後のジェダイ ルーク・スカイウォーカーのいぶし銀と天童よしみの大活躍" »

2017/12/28

ウォーキング・デッド8 第8話 暗夜の口笛 カールが…

カールが父親のニックにやってくれると思うだけじゃだめだ。救世主と戦って何が残るの?ニーガンたちを潰すために戦うのではなく、ともに生きるために戦うんじゃないのとに悟す。

成長しまくりのカール。アレクサンドリアにニーガンたちが迫ると、リックの代わりにアレクサンドリアの人たちを逃がす指揮を執る。

やられてもやられても立ち上がる。それがリックたち。

だがそれはフラグ。


シーズン8は本当の意味で立ち上がるのが遅かったです。しかしそのタメが利いていてシーズン8前半最終回の第8話はこういうウォーキング・デッドが見たかったという展開のオンパレード。

続きを読む "ウォーキング・デッド8 第8話 暗夜の口笛 カールが…" »

2017/12/27

ウォーキング・デッド8 第7話 心の葛藤 苦悩するユージーン

シーズン8の前半終わりまで見てからもう一度見直すと、ユージーンの葛藤が実にいい。

正しいことをするんだと予言されたら、強要されるよりも辛い。

続きを読む "ウォーキング・デッド8 第7話 心の葛藤 苦悩するユージーン" »

2017/12/24

ブラタモリ #94 東京・吉祥寺  寺がなくても吉祥寺 水が湧いても飲めない町

なぜ 人は吉祥寺に住みたがるのか?というお題の前に


なぜ通りが斜めなのかという、


それこそお題の斜め上を行く(進行の先を行く)疑問を呈するタモリ氏に、ガイドの高校教諭困惑。

吉祥寺に吉祥寺という寺はない。まるで禅問答のような町。

近江アナのオレンジ系のコートに白いフラーは吉祥寺的なコーデなのでしょうか。

続きを読む "ブラタモリ #94 東京・吉祥寺  寺がなくても吉祥寺 水が湧いても飲めない町" »

より以前の記事一覧

お気に入り

  • 21世紀のミュージックシーンを震撼させるリズム刑事

    Photo

フォト